読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっくら、旅、したいじゃん!?

フロリダでの想い出を当時のウキウキワクワクドキドキそのままに綴るブログ

5/21 LAX到着からホテルまでの道のり。

2015/05・アナハイム旅行記

 

さてLAX着きました!!!!

案の定、身体はバキバキであります。そりゃそうだ。

(機内の席は五人席の真ん中だったからね、あまりトイレも行けない。)

 

「荷物を引き取るところで時間をロスしたくないよね」っていう、我々の独自の判断から全ての荷物を機内持ち込みにする作戦をとっていたのですが、なんと失敗。預けても預けていなくても長蛇の列に並ぶことに。

だったら荷物を預ければよかった…。(※心の叫び)

 

入国審査などでも予想以上に待ち、ここらで二人の体力はほぼ0。

 

まあでも全ての作業を終え、ようやく外へ!!!!!

 

今回全て個人手配でネットを漁った結果、ディズニーシャトル(だっけ?)を利用するよりも、「super shuttle」を予約して利用したほうが安いと学んだので、この乗合バンを利用することに。

(予約に関しては事前に出発前に行いましょう。検索すると他サイトが丁寧に教えてくれているヨ!)

 

f:id:bom2bom2:20151212215423j:plain

 Super shuttleは青色が目印!わたしもうれしそう!!!!!!アハハ!!!

ここの受付のおにいちゃんに、まるで出来ない英語で、印刷していった予約表を見せ、待つことになりましたがこれもまた30分くらい待つ。

(ちなみに英語が出来ないので、何分ほどで来るかも聞きとれず。)

 

 

よやく来たshuttleに乗り込んだわけですが、乗り込み、しばらくすると、

W「…パスポートがない…かも。」

!?!?!?!?!?!?!?!!?また突拍子もないことを言い出す!!彼は去年行った北海道旅行でも舞浜でも幾度となくケータイを忘れる民。でも今回は異国の地で!?!?!パスポート!??!!!?!?!?!?

 

私「え、どこにしまってあったの?!?!?!?!」

W「空港で買ったおつまみとかを入れてた袋の中に、ポンっと…。」

私「ジーザス」

私「(自分のパスポートはコピーしてあったけれども、某W氏の分はしていない。っていうかパスポート紛失したら確か大使館とか行かなきゃいけなんじゃない?Wi-fiもレンタルしてないからネットで調べようもないし、っていうか、パスポート忘れたってなんていうんだっけ?あれもしかしてこの旅行期間中に帰国できない?再発行もしくは見つかるまで滞在??一回空港に戻る?それについてもどういえばいい?…)」

私「アハハハ!(わからなくてとりあえず笑う)」

 

結論から言うと、乗合バンの座席の下に袋があって、その袋の中にありました。

本当に良かった…。みなさんもパスポートの紛失だけはお気をつけあそばせ。

 

 

そうして無事に目的のモーテルへ着きました!!!!!!!!!!!

super 8 Anaheim near Disney land」!!!!!!!!!

モーテルについてはまた後日記載したいと思います。

 

f:id:bom2bom2:20151212220632j:plain

某W氏も長旅(とハプニングの末)お疲れのようです、が、休んでいられません。すぐさま行動です。