読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっくら、旅、したいじゃん!?

フロリダでの想い出を当時のウキウキワクワクドキドキそのままに綴るブログ

5/21 ダウンタウン・ディズニーにれっつらご~

2015/05・アナハイム旅行記

 

さて、様々なことを済ませて、またパーク付近に戻ってきた我々であります。

まだ時間はあったので、今日くらいしか観ることが出来ないだろうと感じたのでとりあえずダウンタウンディズニーに足を運びました。

 

f:id:bom2bom2:20151218193645j:plain

向かうまでのゲートにはこんなの。ああ~もう少しでイベントが始まるのだねとワクワクせざるを得ない。素敵です。今思うとこれってとても貴重な看板なんじゃない?

 

f:id:bom2bom2:20151218193744j:plain

地面にはこんなものが刻印されていたんですけれども、これってなんですか????(無知)調べたけれども良く分からなかった、知ってる方いたら教えてほしいでござんす。(勝手な予想として、お金を払えば刻印させてくれるのかな??って)

 

 

f:id:bom2bom2:20151218194103j:plain

そしてダウンタウンディズニーの入り口!

 

f:id:bom2bom2:20151218194647j:plain

まず向かったのは一番パーク側にある施設、日本でいうところの「ボンボーヤジュ」、そう「World of disney」です!!!!!いや~大きかった。多分ボンボの2.5倍は余裕であるのではないかな、と思います。

品物数も半端じゃなくて、全部は観ることができませんでした。おまけに物価も高いしね。

 

あらゆるブログで記載されているかとは思いますが、向こうには「おみやげ文化」がないので、舞浜のパークのように、小分けされているグッズがなかなか無いんですよね。お菓子も本当になくて、職場のお土産で買っていったのは60thパッケージの小さなキャラメル味のプレッツェルでした。これは安いし美味しいし正解だった。写真がないのが残念なところですね。探してきます。

 

他にもレストランや、ショップがたくさんありますが、イクスピアリ同様、物価が高いんですよね。安さを求めるのは、どこのパークも無理だということを察します(笑)

 

 

 

f:id:bom2bom2:20151218195456j:plain

ということで全然ダウンタウンディズニーを観ることなく、食事をしに向かったのはみんな大好きマクドナルド!!!!!!!!!イェーイ!!!!

ここまできてマックか!と思うかもしれませんが、私は海外旅行をする度に、毎回各国でマクドナルドは絶対に行くようにしています。日本ではなかなか行かないくせに!

今回、行けるとは思っていなかったので予想外の展開にビックリ!

 

 

f:id:bom2bom2:20151218195207j:plain

なんかいろいろ頼みました。そして注文にてこずりました。なぜか某W氏のペラペラ英語ではなく、私の英語が通じてしまいました。世の中何が起こるか分からない。

シェイク(右側)はとてつもなく甘かったです。でも他は普通においしかった、安かったし、立地もあるのか空いていた。

 

 

ほどほどにおなかがいっぱいになったところで、明日に備え、ホテルに戻ります。

いよいよ明日からDiamond celebration!!!!