読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっくら、旅、したいじゃん!?

フロリダでの想い出を当時のウキウキワクワクドキドキそのままに綴るブログ

5/22 いざパークまで!!!!

2015/05・アナハイム旅行記

 

もう年の瀬ですね~。明日には2016年。日々が過ぎることは早いものです。こうやってすぐ年老いていくのだな~と痛感しております。はい。重い!!!!!!!!

 

さて、ようやくパークへ迎う記事をすすめていきたいと思います。

 

 

深夜3時頃。二人とも全然寝つけず、ここでうだうだしているくらいならば、もうこのままパーク行っちゃうか!!!!!という決断をします。

f:id:bom2bom2:20151230231420j:plain

グーフィー大好きな)某W氏も家にあったグーフィーを全部持ってきてとりあえず準備万端です。これでいつ大好きなグーフィーに逢っても大丈夫な装備です。ちなみに着用しているパーカーは私が誕生日にサプライズであげました。実はこれ、ただの緑色の無地のパーカーにグーフィーのかわいいワッペンを縫い付ただけの物なのですが、どうやら本人は普通にこの形で売ってるものだと思っているらしい。しめしめ。

 

パークのオープンまであと三時間くらいあるので、腹ごしらえに何か買おうとセブンイレブンに寄りました。ホットドックには大きなジュースが無料でついてくるみたい。某W氏はいらないと断りましたが、私はもらいました。(…ホットドックもジュースも超アメリカンな味で、わたしはゴメンナサイしてしまいました…)某W氏は食べきった。ポテチも大きい袋が2袋セットで、1袋をゴメンナサイする羽目に。確かお値段は激安だったはずですが(ホットドックと飲み物で$1.99くらいだったはず)、食べられなかったら意味がありません。冒険せず慣れたものを食べましょう、、、教訓になりました。

 

そしてそして???!!!ゲート到着です!!!!!!!!!!

 

f:id:bom2bom2:20151230232149j:plain

!??!?!?!?!?!!?

ちょちょちょちょ人でごった返しているではないですか?!?!?!!?アレレ?おかしいな。海外のパークは空いている、と色々なところで情報を得ていたはずなのですが。

 

まぁそれもそのはず。今日はなんてったってDiamond Celebration初日。24時間営業日。まあ混まないはずはありません。私たちはこれを予期して、3DSとレジャーシートを持ってきておりました。ひたすら耐久レースです。周囲の方々にはレジャーシートに驚いた目をされました。日本特有の文化かね。

f:id:bom2bom2:20151230232710j:plain

あっココ調もいる~!!!!!!!!!日本語と日本人に安心する~~涙

 

f:id:bom2bom2:20151230233314j:plain

そして、6時には園内からスタートできるようになっているので、早めの段階でゲートをくぐることはできました。メインストリートを進んで多分ウォルト像前くらいまで行けるんだろうけど、それでつめつめにしても、私たちはちょうど駅舎下のトンネルあたり。ぎりぎりパークの中には入れました。よ、よかった~~~…

 

ハブあたりできっと生中継やらセレモニーが行われているのでしょうけど、このあたりの場所では映像はもちろん音声もわずかしか聞こえず、地面も観えないぎゅうぎゅうなで、いつ動くかもわからない中で一時間立ちっぱなしで待っていました。

お互い眠いし寒いし何がなんだか分からないし、この時間が一番つらかった…。

 

f:id:bom2bom2:20151230233458j:plain

そしてようやく開園!分かりますかこの臨場感とゲストの「待ってました」感じ!!奥にSleeping beauty Castleがみえる~~!!!本当にピンクだ~~~!!(そこか)この写真はこの場に居合わせないと撮れない写真ですよね~。改めてみると、とても貴重な写真ということが分かります、、、よくよくみると前の人のイヤーキャップに私たち写ってる(笑)

f:id:bom2bom2:20151230234009j:plain

フラッグと取材陣もわんさか。ああ~~きてしまった~~。

 

さて、次からはアトラクションを乗りまわしたいとおもいますよ!