読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっくら、旅、したいじゃん!?

フロリダでの想い出を当時のウキウキワクワクドキドキそのままに綴るブログ

5/22 プーとパイレーツと、初トーキングヘッド

 

さて、じゃんじゃん続きを書いていきたいと思います。

 

続いて乗ったのは、プーさんの大冒険(The Many Adventures of Winnie the Pooh)。
 

f:id:bom2bom2:20160105223052j:plain

日本で言う、プーさんのハニーハントではありますが、あんなにハイテクではない。ダークライドです。ピノキオとか白雪姫とか、そういうものを思い浮かべて頂ければよいかと思います。いや~このアトラクションについてはまるで写真がありません。入り口の看板がとても可愛かっただけ。写真共有しているのですが、お互いの写真を見てもこれしかありませんでした。
多分このアトラクションの見どころは、乗り場だと思った。スモワもそうですが、乗り場?(ライドエリアっていうのかな?)が屋外。雨のなかなか降らない地域ならでは感がありますね。ちなみに朝イチなだけあって、待ち時間は「0分」でした。(日本で言うところの、キャッスルカルーセルに朝イチで乗りに行く感覚なのかな…??)
 
 
乗り終えて移動している間には、様々なフォトスポットもありました。ディズニーランド内では撮影しなかったんだけど(結構並んでいた)、DCAのほうで撮影しました。それに関してはまた後ほど。Diamond celebrationに関する青色のフォトスポットばかりでしたよ!!!!!!この期間に行く方々はぜひ。
 

f:id:bom2bom2:20160105223802j:plain

続いては、カリブの海賊(Pirates of the Caribbean)。日本と変わりません。キューライン以外は。しかし、こっちでは大人気アトラクション!結構並びました。なんてったって、ウォルトが設計に携わった最後のアトラクション(日本同様リニューアルしてしまったけど)。とても感慨深いものがありますね…。そしてウォルトの愛したニュー・オーリンズ!この場所に来れただけでも感激です。
 
 
そして記事を投稿していて気付いたこと、
全然写真がない!!!!!(申し訳ない!!)
 
 
さて、場所を移動していると…
 
 

f:id:bom2bom2:20160105224444j:plain

キャーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!
とうとう初めてご対面です。トーキングヘッドのミッキーではありませんか!!!!日本にもシーの10周年やら、ランドの30周年やらで、いよいよ上陸するのではないかとざわついていましたが、未だに上陸はせず…なトーキングヘッドです!!!取材中!
これにはもう私大喜び!!!!某W氏が呆れる横で超喜んでおりました!!おまけにコスチュームがDiamond celebration...。超レアらしいじゃないですか!?(でもD23 EXPO JAPANでは出てきたようですね、羨ましい)
 

f:id:bom2bom2:20160105225037j:plain

(一人で)盛り上がっているとミッキーもそれに気付き、最大限にお顔を動かしてくれました。 >v< → ●▽● の繰り返し。かわいいとしか言えない。
 

f:id:bom2bom2:20160105225252j:plain

そのお隣ではThe Dapper Dansが取材を受けておりました。バイシクル・ピアノ…
 
 
また後ほど!