読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっくら、旅、したいじゃん!?

フロリダでの想い出を当時のウキウキワクワクドキドキそのままに綴るブログ

5/22 ウォルトゆかりの地 part②

2015/05・アナハイム旅行記

そしてそろそろ続いてDCAに向かおう、といったところで、朝にはしっかりと拝むことのできなかったこの場所に行って参りました(っていうか通過しただけ?)。

 

消防署の上にある、ウォルトのアパートメント!!!!!!!!!!

f:id:bom2bom2:20160110133750j:plain

うわぁ~~~ちゃんとランタンが灯っている~~(涙)そして、Diamond Celebration用に飾り付けされている!!!!わぁ~~~~!!!と、感動に涙を浮かべながら眺めていました。ディズニーランドが完成してから、暇さえあればパークに視察にきて、どうしたらもっとパークが素敵なものになるかを考察していたウォルト。よくここで寝泊まりしていた、、、という場所ですよね。うわぁ~~~~。中にも本当は入りたいところです。羨ましい。なんだっけ?なんかツアーがあるんでしたっけ?全然知らない。

 

この場所に立っていることに、感無量な瞬間でした。来れて良かった。この後も、何度もここに来るたびにうっとりしていました。ハイ。

 

 

さて、ここからは、一旦パークを出て!お隣の「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー(略してDCA)」へ!!!本当に未知の領域だし、この場所に関しては何の下調べもしてきていなかったために、本当にドキドキでした。次の記事からは、DCAに関して綴っていきたいと思います!ドロン!