読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっくら、旅、したいじゃん!?

フロリダでの想い出を当時のウキウキワクワクドキドキそのままに綴るブログ

5/22 念願のDCAへ突入、アプデ後ソアリン!

2015/05・アナハイム旅行記

WDWへ向かうのが1カ月と10日後なので、それまでに正直アナハイムの旅行記を終わらせてしまいたいと必死な私です。どうも。

 

さて!一度ディズニーランドから出た我々はお向かいにあるDCAへ!!!!色々なブログで綴ってあるのを見ましたが、本当にディズニーランドの目の前にDCAの入り口があるのですね。びっくり。TDLTDSもこうなってくれないかな~~~。行き来するのとても労力使いますよね。最近はよくリゾラに乗ってしまいます。こんな話だれも聞いてないね。ごめんなさい。

 

 

DCAに入って何も考えずに歩き、噂のスタバをスルーしてやってきたのは、ソアリン(Soarin' Over California)!どうやら、Diamond Celebrationに合わせて高画質にリニューアルされていたようですね。知らなかった。元々がどんなアトラクションかもよくわからず、話題性だけで訪れました。

 

f:id:bom2bom2:20160111003904j:plain

目の前のショップで気取って写真を撮ってみる私。ちなみにここのお店で山火事防止対策のキャラクター「SMOKEY BEAR」のTシャツを悩んで悩んで悩んだ結果買いました。可愛いんだ、これが。(DCAのキャラなのかも?と思って買ったのは内緒)

 

 

f:id:bom2bom2:20160111004006j:plain

ちなみにソアリンのキューラインで、ちょこっと喧嘩をする我ら。今となってはお互い眠かっただけ、という思い出。私たちあるあるです(遠い目)。よってキューラインの写真が多いです。口論で気まずかったから。

 

ソアリン自体は、富士急ハイランドにある富士飛行社のカリフォルニア版…だなんて言わないですけど、「あ、こんな感じなんだぁ、へえ」で終わりました。ごめんなさい。

 

 

外に出ると、グリーティングの様子が見える!…まだラインカットされていない!行かねば!!!!と思った結果、アナハイムに来て初めてのグリーティング相手はプルートでした!!!!!!!!!!!!!!おお~~~~!!!

 

f:id:bom2bom2:20160111004131j:plain

Diamond Celebration以前はここでミニーさんのグリをしていた?よう?ですが?、プルートに代わっておりました。ちなみにこの後ろの飛行機の塗装も、このエリアのリニューアルと共に変わった?らしいですね?全部あいまいです。ごめんないさい。

プルートは日本で逢うプルートよりも身長が高くて、おびえそうになりました。すごいでかかった。

 

f:id:bom2bom2:20160111004229j:plain

そしてその隣でポップコーンを買いました!向こうのポップコーンのフレーバーって一種類なんですね!知らなかった!ソルトとバターを混ぜたかのような…厳密に言うとパークでの食事はこれが最初なのですが、日本の食事の美味しさに気付かされた一瞬でした。(ケースもかわいい)

 

続きます!