読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっくら、旅、したいじゃん!?

フロリダでの想い出を当時のウキウキワクワクドキドキそのままに綴るブログ

5/22 アリエルあたりをフラフラと。

2015/05・アナハイム旅行記

新成人の皆さん、おめでとうございます!!

東京ディズニーリゾートにてアナ雪イベントのスニークを見てまいりました私です!去年に比べてもの凄く豪華で感動致しました!良いショー!まあ日本のパークのことはおいておきましょう!

 

さて、続いて向かったのは、パラダイス・ピアのエリア!歩いて行った先にあっただけで、ここを目指していたかというと謎でありますが、まぁいいか!

これは唯一、我々が滞在中に二回乗ったアトラクションです。厳密に言うと、実はもう一つ、数回のったアトラクションがあるのですがそれについてはまた後日語らせてください。色々あったんです…

 

f:id:bom2bom2:20160111223551j:plain

てってれ~!リトルマーメイド(The Little Mermaid - Ariel's Undersea Adventure)!感覚で言うと、ホーンテッドマッションのリトルマーメイド版ですかね。待ち時間も短く、私たちは最大で10分くらいだった気がします。回転が速い。ちなみに写真はアトラクション乗り場の写真。なんで入り口の写真とかを撮らなかったんだろう。

 

f:id:bom2bom2:20160111223704j:plain

こんな感じでアニマトロニクスがたくさんあります。エリックもアリエルも素敵すぎる。また皆大好き、アランメンケンが作曲した有名な曲の数々も全部楽しめます!いや本当に良きアトラクションでした!フロリダにもあるそうな。多分乗ります。

ちなみに、どうやらシステム調整の入りやすいアトラクションのようです。私たちは運よく引っかからなかったですが、二回ともアトラクション乗り終わったあとにエントランスを見ると、キャストが「ごめんなさい」していました。この行った時期が悪かっただけなのだろうか…。

 

 

f:id:bom2bom2:20160111223815j:plain

続いてまっすぐ歩いて見つけたのはこのアトラクション。ジャンピン・ジェリー・フィッシュ(Jumpin' Jellyfish!おおおお~~~馴染みがありますね!何故ならば、TDSのマーメイド・ラグーン内にもあるから!!!ちょっとテンションの上がる我らだったので、待ち時間も少ないし乗ることにしました。

パラダイスピアを一望(?)することが出来てとっても楽しかったです!TDSと比べて屋外なのも気持ち良かった!そして超楽しんでたら順番待ちしている現地カップルに笑われました。リア充に羨ましさを感じながらも、またまた馬鹿な日本人ですいやせん!と心で思いつつ(笑)

 

f:id:bom2bom2:20160111223910j:plain

そして、乗り終わって、記念撮影をパシャりと!

キャストに頼んだのですが、肝心なファンウィールが写っていない事態。まあ私たちが写っていればいいか~~!とは思ったものの、もう一回自撮りもしておきました。フロリダに向けて、広角になるレンズ買っておこう…。ちなみに私の足に貼ってある湿布は、モーテルのベッドの上ではしゃいでいたら転落してしまい、そのときに痛めてしまいました(笑)今でも若干痛いので、はしゃぎすぎにはお気をつけあそばせ…