読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっくら、旅、したいじゃん!?

フロリダでの想い出を当時のウキウキワクワクドキドキそのままに綴るブログ

5/22 コースター系アトラクション2連続

2015/05・アナハイム旅行記

 

一日の出来事が長すぎて(24時間営業だからそりゃそうだ)そろそろタイトルの頭に日付を入れるよりも時間を入れるべきだと気づき始めている私です。

 

f:id:bom2bom2:20160112170925j:plain

記念撮影をして、続いて向かったのはグーフィーのスカイスクール(Goofy's Sky School)

このブログの冒頭の記事でも記載したように、某W氏はグーフィーが大好き。影響を受けた私も以前に増して、グーフィーが愛おしくみえてきている次第でございます。そんなグーフィーが主役のアトラクション!乗らないわけにはいかない!ちなみに待ち時間も10分程でした。FP対応アトラクションのうちの一つなので、上の写真の発券機にて発券していたのですが、だれも利用していないようでした。当たり前か。(しかし発券機が妙にかわいい)

TDRのアトラクションに例えるのであれば、ミニコースターである、ガジェットのゴーコースターもしくはフライングフィッシュコースターだと思うのですが、なんとなくレベルが違う。激しい。小回りが凄い。富士急ハイランドにあるマッド・マウスが一番近いかとおもいます。そして例に倣ってアトラクション自体の写真がない。

 

f:id:bom2bom2:20160112171244j:plain

なぜかハリボテのようなグーフィーのイラストがちょこんと置いてあったので、某W氏と記念にパシャリ。なんとも滑稽な図ですが、なんとなくカワイイ。

 

f:id:bom2bom2:20160112171345j:plain

さて!歩いているとDCAのメインシンボル・ミッキーのファン・ウィール(Mickey's Fun Wheel)が見えてきましたが、私が観覧車が苦手なのでここはパス。

 

f:id:bom2bom2:20160112171433j:plain

その向かい側にはアーケードゲームがたくさんありました。なにかをどうかするとぬいぐるみ等の景品がもらえるようですが参加の仕方が分からずここも断念。

 

 

 

そしてようやく!超乗りたかったこのアトラクション!カリフォルニア・スクリーミン(California Screamin')富士急ハイランドのような絶叫アトラクション大好き人間な我らなのでもう最強にウキウキしながら乗りにいきました。ここもファストパスは使わず、30分並ばなかったはず。まぁ5/22の当日はみんなお隣のディズニーランドで楽しみますよね、アハハ… そのせいもあって、DCAはとても空いていた印象でした。
 

f:id:bom2bom2:20160112171602j:plain

ライドフォトが撮られます!てってれ~~~~~!私の髪の毛全開でデコ丸出し!!!!しかしなぜかカメラ目線です。凄いな。前のお二方も日本人だったよう。ちなみに隣の某W氏も複雑そうな笑みを浮かべています、どういう表情だ???
アトラクション自体は長い!怖い!はやい!楽しい!!!!もう一回乗りたいアトラクションです。