読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっくら、旅、したいじゃん!?

フロリダでの想い出を当時のウキウキワクワクドキドキそのままに綴るブログ

5/22 アラジンミュージカル至高説

2015/05・アナハイム旅行記

来週から始まる保育実習のオリエンテーションに参加してきた私です。すごくハイテクな保育園でちょぴっとウキウキしている次第であります。いやだいやだと言っていても進歩ないので精一杯がんばるぞー!オーー!!!!!!!

 

さて、続いてやってきた場所は、というと…

 

ハイペリオンシアター!

ここで行われているショーというと…

 

f:id:bom2bom2:20160127223911j:plain

アラジン・ミュージカル・スペクタキュラー(Disney's Aladdin - A Musical Spectacular)!!!!!!!!!!!!!!!

 

私たちを語るのに、アラジンは欠かせません。そうなの、アラジンは欠かせないのであります。そんな中でこのショーを見ないわけにはいかない!そしてなんと2016年1月に終わってしまった、今では幻のショー!!!!!!!!

 

f:id:bom2bom2:20160127224113j:plain

なんかわけもわからず、とりあえず結構早い段階で並ぶと、一階席の前から三列目中央という超良席を確保することができまして。もうこの時点で感動。そして舞台の豪華さにまた感動。劇団四季のアラジンが観た過ぎる状態で行ったのでこれでもう満足なんじゃないの?って思ってました。そして自撮り。

会場のデカさは、ブロードウェイ・ミュージックシアターの比じゃありません。三階席まであるのだもの。首都圏でもなかなか無いくらいの規模でした。

 

ショーの写真を何枚かのせま~~~す。

 

f:id:bom2bom2:20160127224310j:plain

 

f:id:bom2bom2:20160127224436j:plain

 

f:id:bom2bom2:20160127224522j:plain

 

f:id:bom2bom2:20160127224634j:plain

 

感想…

ナニコレ!!???!????!??!

なにこの超良いショー。アラジンジャスミン素敵だし、ジャファー様もイアーゴもかっこいいし、音楽最高だし、ストーリーもしっかり原作に忠実だし。見ごたえタップリだし、絨毯飛ぶし、スモークもくもくだし、象(アブー)にのって客席歩いちゃうし、なにこの良すぎるショー。これ別途お金必要ないの?え?どこでチップ渡せるの??

このくらいの興奮量でした。すごい、すごすぎる。ちなみにもちろん全編英語なので、何言ってるかはま~~~るで分からない。何言ってたんだろう。ちなみにジーニーがアドリブ満載のようで、客席は大爆笑、波にのれていない感じ、歯がゆい。

 

いや~~、某W氏も私ももう一回観たいっていう感想だったのですが、なんせパーク滞在は二日。予定がつめつめすぎるので断念。「また観にこようね♡」とか言ってたらアナ雪になるし何なの(舌打ち)。でも、ポジティブに考えたら、こんな素敵なショー、生きている間に観れてよかったです。

 

さぁ!アトラクション乗り回しますか!