読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっくら、旅、したいじゃん!?

フロリダでの想い出を当時のウキウキワクワクドキドキそのままに綴るブログ

5/23 遅めスタート・ディズニーランド

2015/05・アナハイム旅行記

実習終わった~~~!!!!!!!!!!!!!!!

喜びです。解放されました。そして来週の火曜にはフロリダです。いや~、変にインフルエンザとか罹って延期とかにならなくてよかった…。健康な私の身体に感謝です。

 

さて!22日が終わり23日(最終日)の旅行記を綴っていきたいと思います。

 

 

 

22日はほぼアトラクションばかり巡っていたので、23日はゆっくりキャラグリとかショーパレ鑑賞をしようという話をしていました。また、なんだかんだ全然ご飯を食べられていないので、23日は朝イチからDL内の「プラザ・イン」に訪れようという計画を。金欠旅行なので、キャラダイ関連はまるで予約せずに向かったのです。その中で、パーク現地で話を聞くと、どうやらプラザインのみ当日並んだら入れるかも?ということで。深夜3時頃にホテルへ帰り、起床は7時くらいと決め、そのままベッド…

 

某W氏「ひらみつ起きて」

わたし「~~~~ん~~~~…いま何時…?」

某W氏「9時半

わたし「!??!???????!?!?!?!?

 

そう。疲れ過ぎて、完全に寝坊しました(真顔)。おまけに私よりも先に某W氏が起きるなんてこんなありえない展開、だれが予想していたでしょう。びっくりだよ。

結果的に「プラザ・イン」での朝食は幻となり、急いでシャワーを浴び、目指すはディズニーランド!!!!!(ちなみに昨日の夜、ずっとDCAにいたのは、DLが入場制限が掛かり、戻れなかったからです。ああ…本当はパジャマパーティーみたかったよ~ん)

 

 

f:id:bom2bom2:20160216204318j:plain

ディズニーランドに最初に訪れた理由は、城の前で写真を撮影したかったからということでした。パークにインすると、まず出迎えたのはTDLバンドと指揮者衣装のミッキー。こんなアトモスあると知らなかったのでテンションは一気にアップ!

 

f:id:bom2bom2:20160216204028j:plain

その後、フリーでグリしていたピノキオさんにも会えました。デカい(毎回恒例のこの感想)。

 

 

f:id:bom2bom2:20160216204510j:plain

そしてパートナーズ像前。

昨日は取材陣がここのエリア一帯を包囲していたため、近づくこともできませんでした。この日はもうすべて撤収済み。ようやくこちらのパートナーズ像とのご対面です。

 

 

f:id:bom2bom2:20160216204627j:plain

もちろん(?)、同じポーズで写真を撮りました。傍から見たら「何このアジア人」ですよね。わかるわかる。ただ、このポーズで全世界で写真撮れたらおもしろすぎるので、フロリダと日本でもチャレンジしたいとおもいます。

 

 

f:id:bom2bom2:20160216204714j:plain

そして念願の城前撮影。

カメラキャストが全然いなくて、ゲストに協力を願いましたが、なんせ城の前、日本と同じくらいゲストが居てどれが私たちか分かりません。それは言いすぎ???

 

 

f:id:bom2bom2:20160216204810j:plain

城の中をくぐると、なぜか食べかけのリンゴが落ちていました。どう考えても白雪姫の毒リンゴやろ…っておもってついパシャり。

 

さて、ショーを鑑賞したいとおもいます!