ちょっくら、旅、したいじゃん!?

フロリダでの想い出を当時のウキウキワクワクドキドキそのままに綴るブログ

5/23 サウンドセーショナルパレードでホセパンを拝む会

いやいやいや行ってきました。

ウォルトディズニーワールド!!!!!!!!!

超新鮮で楽しい5泊7日でした。今にでも本当はWDWの旅行記書きたいのですが、そうはいかない(気がする)ので、大人しくアナハイム旅行記続けます。早くWDW書きたすぎるので、もうさっさとアナハイム旅行記終わらせます(適当か)。

 

 

さて、DCAに移動し、グリやアトラクションを済ませ(本当にここらへん省略しだすあたり適当さがうかがえる)、我らはディズニーランドに戻ってきました。

目的はミッキーのサウンドセーショナルパレード(Mickey's Soundsational Parade)!!!!!私はこれをDCAのパレードだと勘違いしていたのですが、人の居なさに疑問を感じて、キャストに確認したところディズニーランドだということが発覚。急いでディズニーランドに向かうと、メインストリート最前はほぼ埋まっていました。

教訓:パレードがどちらで行われているかは、しっかり確認しておくこと。(笑)

 

f:id:bom2bom2:20160309195136j:plain

ホセパンぬいば(とピントレで得たホセピン)・某W氏のグーフィーぬいばを構え、いざパレード鑑賞!!!!!!

ちなみにパレードの進行方向は、メインストリートUSAからフロートが出発します。後々記載するペイントザナイトとは逆方向です。

 

 

f:id:bom2bom2:20160309195221j:plain

f:id:bom2bom2:20160309195332j:plain

ミッキーは皆大好きトーキングヘッドです。ミニーとの格差を感じるわ…!以前の記事でトーキングヘッドはマジカルマップだけとか適当なこと書きましたが、こっちもトーキングでした。すみませんでした(深)

 

f:id:bom2bom2:20160309195419j:plain

f:id:bom2bom2:20160309195519j:plain

お犬と栗鼠のミニフロートやアラジン系フロートやアリエル系フロートが続き、いよいよ本命の…

 

f:id:bom2bom2:20160309195607j:plain

f:id:bom2bom2:20160309195719j:plain

三人の騎士フロート!(肝心のフロートの写真がないけど)ホセパンは徒歩です。パンチートが気づいてくれて、構ってもらったよ!アナハイムは彼らとの出会える場所というか、ゆかりのある地が少ないので、パレードで動いてる彼らを観ることが出来て大興奮。隣でさすがに某W氏も「よかったね…(あまりの興奮に若干引いてる顔)」と言ってました。

ちなみにホセパンはインアウト交換するので、どっちが来るかは運次第…ですかね。

 

f:id:bom2bom2:20160309195851j:plain

その後はプリンセス系やアメリカ激推しティアナや、メリーポピンズと続きます。

 

ダンサーのコスチュームから、ハピネスイズヒアや若干ジュビレーション!を見ているような感覚を味わうことのできるパレードでした!待って良かったパレードです。パレードを観るとパークにいる気分を味わうことができますよね、大好き!