読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっくら、旅、したいじゃん!?

フロリダでの想い出を当時のウキウキワクワクドキドキそのままに綴るブログ

5/23 世界はせ~まい~~~、そしてミートミッキー

2015/05・アナハイム旅行記

フロリダ帰国寂しい症候群の最中にいます、どうも。こんばんは。アナハイムの記事を終わらせないことにはフロリダの記事を始められません。そんなこんなで、あとおそらく2記事くらいでアナハイム旅行記終わりそうです。

ちなみにアナハイムについて、これってどうなの??!これ何!?!?!これどうだった?!?!!みたいな疑問があればジャンジャン答えますので、コメント欄でもtwitterのリプでも活用してやってください。

 

色々済ませ(もうなんか覚えてない)、私がどうしても乗りたかったアトラクションへと向かいます。

それはイッツ・ア・スモールワールド(It's a small world)です。

「なんでよ!?!?!東京にもあるじゃない!!??!」って声が多方向から聞こえます。ええ、あります。あります。ありますけど、まず、これを見てください。

 

f:id:bom2bom2:20160312224747j:plain

てってれ~~~!!!!!!!乗り場が屋外~~~~~~~~~~~~!!!

まあ、アナハイムでは乗り場が屋外なことはそう珍しくないですが、やっぱり東京のパークに行き慣れている我々からすると、これはとんでもなくビックリな光景です。ウォルト・ディズニーにとって、ゆかりのある地のひとつですよね。ニューヨーク万博に出展し、その後、ディズニーランドへと運ばれました。ちなみに、つい最近上映されていた映画「トゥモローランド」に登場するスモワはアナハイムです。

 

f:id:bom2bom2:20160312224844j:plain

そして、どうやらここはリニューアルしたスモワのようで。中には、各国にちなんだディズニーキャラがいます。

f:id:bom2bom2:20160312224938j:plain

もちろん三人の騎士も♡

余談ですが、香港の三人の騎士とアナハイムの三人の騎士、比べると塗装が全然違います。上に掲載したのが、アナハイムverです。

 

f:id:bom2bom2:20160312225558j:plain

そしてこれが香港verです。左右が入れ替わっていたり、塗装がこわかったりですかね…。本当に些細な違いといえば、些細な違いですが、こういう各国の比較ができるのも、また海外パークの醍醐味なのかもしれないですね。

これは香港と同じ仕様ですね。いつか日本も場所を移したらこうなるのかしら。わりキャラクターがいるverのスモワは好きです。

 

 

その後、トゥーンタウンへ!お目当てはミッキーの家とミートミッキー(Mickey's house and Meet Mickey)。我らはトーキングヘッドとグリ出来ると思っていましたが、それはフロリダでした。結局行けてしまったけど(ヨロコビ!)

 

f:id:bom2bom2:20160312225658j:plain

ここのミートミッキーの何がすごいかって、ミッキーの家に玄関から入れてしまうことですよね?言いたいこと伝わっているかな。ほら、遠回りして入ることなく、そのまま目の前が玄関!うれしくてついつい写真撮影だよ!

 

 

 

f:id:bom2bom2:20160312230003j:plain

会えたのは、夢物語ミッキー。いいね!シンプルで!!!!

 

ご存知の方も多いかとおもいますが、海外のグリーティングは1グループ1枚というお堅いルールはありません。頼まなかったけど、多分ワンショ・ツーショずつ・全員とかもできる感じ。そしてカメラを渡すと勝手に何枚もフォトキーカードのようにグリ風景を撮ってくれます。めっちゃいい制度、これ大好き。

 

f:id:bom2bom2:20160312230126j:plain

そんなこんなで夜も更けてきました。終わりが近付いておりますぞ~~!