ちょっくら、旅、したいじゃん!?

フロリダでの想い出を当時のウキウキワクワクドキドキそのままに綴るブログ

WDW旅行記② 飛行機とホテルのチョイス

新年度を迎えました!
とうとう春ですね〜。時の流れの速さを感じます。ちなみに某W氏も新社会人。わたしは大学4年生になるわけです!来年の今頃のこと考えると決まってなさすぎてゾッとしますね。

さて、旅行記の続きを!

まずは飛行機の手配を行いたいと思い検索をしておりました。ちなみに基本知識として、WDWにいちばん近い空港はMCO(オーランド国際空港)です。
どんなに検索しても日本からMCOへの便がない…なぜ…Why………って思っていたら、なんとなんと、日本からMCOへいく直行便はないのですね!?
必然的に乗り継ぎが必要となるわけです。びっくり。過去に何度も飛行機には乗っていますが、乗り継ぎはこれがはじめて。

乗り継ぎ地は沢山あるので選ぶことができます。私達は行きがLAX(ロサンゼルス国際空港)とORD(シカゴ・オヘア国際空港)をチョイスしました。
LAXはアナハイムの最寄りなので、正直、アナハイムに寄って一泊ほどしてからフロリダに行くことも可能です。だからアナハイムでWOC観た時、隣の日本人は明日からフロリダって言ってた訳だ!

チョイスの理由は、乗り継ぎ地はなれているほうが良いんだろうなという事と、乗り継ぎ時間が不安だったので乗り継ぎやすい地を選びました。
ちなみに、往路は入国審査があるため少し余裕を持ったほうがいいらしく、乗り継ぎ時間は4時間ほどをみました。(これはちなみに長すぎたので2時間程度でいいとおもいます)
復路は荷物をピックアップする必要もなく、入国審査はもちろん日本なので乗り継ぎ時間1時間あれば余裕です。トイレいってちょっとご飯買うこともできた!!!!!

ただ、LAXは入国審査してしまうと、本当にちらちらっとしかお店がないので、時間が沢山あると暇すぎるとおもいます。

そんなこんなで、アメリカン航空を使用し、予約して1人往復9万ほど。まぁ、アナハイムの時が6万ほどだとおもうとそんなくらいですかね。
ちなみに日本からMCOまではおおよそ乗り継ぎ時間含めて18時間くらいでした。

続いてホテルのチョイスです。
アナハイムでは直営ホテルは東京並みに高く、モーテル泊という選択をしました。泊まれればいいからね。ホテルにこだわりがないからね(某W氏はどうなのかしらないけど)。
しかし、フロリダに関しては、直営ホテルが安い!!!!!むしろ周囲に直営ホテルしかない。ということで直営ホテルを選びました!!
一番安いタイプのホテル、バリュークラスしか視野に入れていませんが、オールスターシリーズ(オールスターという名前のホテルだけで4つあります)<ポップセンチュリー<アートオブアニメーションの順番で値段が高くなります。

オールスターでいいかな〜と思っていたのですが(なんてったって三人の騎士のモニュメントがあるホテルもある♡)、どうやらパークからオールスターへのシャトルバスはご丁寧に4つのホテルを全部まわるらしいという情報を得ました。
ということは、ようするに、4つ分のホテルの宿泊者が利用する……混む!!!!!!あと時間もかかる!!!!!と。

それは嫌だな〜と思い、ポップセンチュリーリゾートを選びました。ポップはポップ専用のシャトルバスな上に、隣にあるアートオブアニメーションのシャトルバスも使えなくもない、ということで。
5泊で10000円ほど高くなってしまいましたが、とりあえずと思い予約へ。

これで無事に行けることに!!!!!最低限はおさえました!!!!!!!!!イェーイ!!