読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっくら、旅、したいじゃん!?

フロリダでの想い出を当時のウキウキワクワクドキドキそのままに綴るブログ

WDW旅行記③ 登場人物と出発と到着

2016/02・フロリダ旅行記

 

いやいや、気づいたら前回の更新からおよそ二カ月ほど経過していました。時間の流れの速さにはビックリしますね。現在私は幼稚園実習真っ只中ですが、ようやく明日で一カ月の実習が終わろうとしているところです!いや~長かった!

そして本日は、記念すべき上海ディズニーランドのオープン日ということで!友達が現地に行っているようです。うらやましすぎる。いつか絶対全世界のパークを訪れたいとおもいます。シューカツ頑張る。

 

 

さて、続きを…と思ったのですが、何を次に綴るべきかわかりません!困った!

多分MyDisneyExperienceの登録の仕方とか、MagicBandの手配の仕方とか、英語がまるでできない私がどうクリアしていったのかを綴ると良いのだと思うのですけれども、う~ん、きっとこれもtdrnaviさんのサイトを見ていただいたほうが分かりやすいかと思います(ブログを更新している意味のなさよ)。

 

ということで色々考えた挙句、分かりました、出発しましょう!

 

羽田発の便は深夜1時半と遅かったため、なんとなく世界のパークを股に掛けたかった私は、無理矢理某W氏を誘って、スーツケースを転がしながら舞浜へ!!!!!!ファンタズミックを鑑賞しました!復習がてらに。しかしどこにそんな元気があるんだと自分自身に問いたい。

あ、そういえばWDW旅行記編に入るので、改めて登場人物の紹介しましょうか。

 

 

f:id:bom2bom2:20160616225340j:plain

☆私(平光)...手前

幼稚園実習では毎日のように園児に男か女か聞かれるような21歳・女。一番好きなキャラクターは三人の騎士に出演するホセ・キャリオカ。目先の楽しいことにすぐ投資してしまうので、いつまで経っても貯まらない通帳の持ち主。

☆某W氏...奥

職場で出会った、自分の感情の赴くままに生きている23歳・男。大前提としてベストフレンドであり、恋愛感情は二人の間に一切存在しない(←ここポイント)。一番好きなキャラクターはグーフィー。いつもクレジットカードの請求の額がケタ違いで私同様お金が貯まらなさそうな人。

 

飛行機は前の記事でも触れたように、乗り継ぎがあります。羽田から10時間LAXまで乗り、LAXで4時間待たされ(おまけに飛行機の乗り継ぎ案内がいつまでたっても電光掲示板にでなくて焦る)、LAXからMCOで4時間、到着したのは現地時間で日本を出発した前日の朝の5時!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

f:id:bom2bom2:20160616225437j:plain

つ、つ、つ、、着いたゾー!!MCO!!!!!!

MCO空港の中には、ディズニー直営のショップが入っています。ただ、オープン時間が遅いので、私たちは店舗内にはいることができませんでした。しかし、様々なブログでよく見掛けたこの壁画!ファンタジア!!!ようやく来てしまった感があります。

そしてなぜか片手にストームのクリアファイル。なぜクローズしてしまった。

 

 

f:id:bom2bom2:20160616225525j:plain

到着した後、荷物の受け取りは別館で行います。その時に乗るのが、これもよくブログで見掛けますよね、モノレール!!!!超カッコイイ!!!!!!!!

どうやって乗り込むのか、これだけ見ても全くイメージがつきません。ええ。私もそうでした。でも多分それは自分の目で見たほうがワクワクするんだとおもいます。あえて載せません。でも超カッコイイ(二回目)!!!!!!!!!!!!!

 

次の記事では、Disney'sMagicalExpress(空港からの送迎便)について綴りたいとおもいます。