読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっくら、旅、したいじゃん!?

フロリダでの想い出を当時のウキウキワクワクドキドキそのままに綴るブログ

WDW旅行記⑤ Where is my Magic band???????

2016/02・フロリダ旅行記

久々にブログ更新したらとっても楽しくなってしまった&思ったよりアクセス数があり驚いているので、これ香港行く前にフロリダ記事終わらせねば…となった私は更新を頑張ります!!(前置きが長い)(単純野郎)

 

 

さて、ホテルのチェックインカウンターへと向かいます。

予約の際に印刷した紙と、身分証明書やらを一応もってチェックインカウンターへ。ちなみにまるで英語のできない私は、この先の受付の姉さんとのやり取りを同行者の某W氏に託しました。ヨロシクゥ!

チェックインが早すぎると、部屋が用意できていない可能性もあるとの記事を読んで、内心ビクビクしていましたが、、この問題は難なくクリア。おまけに、オンラインチェックインの際に希望していた部屋の条件もクリアしていました。確か…バス停とロビーが近い、だったかなぁ。

そう、オンラインチェックインの際に、何項目か部屋の要望を出すことができるので、他のブログさんだったり何だったり漁ってみてくださいね(丸投げ~~~~~)。

 

そして、いよいよ私がWDW楽しみランキングベスト5には入っていた、名前入りマジックバンドの受け渡し!!!調べまくっている方ならご存知でしょうが、WDWではMagicbandというシステムを導入しておりまして、これがパークチケットにもホテルキーにもクレジットカードにもなってしまう優れものなのです。

通常パークでいろいろな柄を購入することも可能ですが($20ちょっとくらい)、直営ホテルに宿泊すると、一人一つ最初にもらえるんですね~~~。おまけに、サイトで申請すると好きな色に指定した上で、好きな名前を刻印してもらえる。そして、イラスティガールの箱に入れてもらえる!←ここ重要。

 

もう超ワクワクしていたのに、受け渡しに時間がかかり、呼ばれて貰ったマジックバンドは名前刻印なし。「あれ?」と感じた私は、相棒に頼み通訳してもらうと、どうやら私たちのマジックバンドはテキサス州にいるらしい。

WHY?!?!?!?!!?!?

どうやら配送の時点で間違えてしまっていたみたい。ひらみつ、駄々をこねるという技を発動。すると、新たに名前の入ったマジックバンドを発送してくれるとのこと。滞在中には届くから、部屋に置いておくね。って言ってました。ありがたや~~。

 

 

…最終日になっても結局、部屋に置いておいてくれなかったけどね(涙)

 

ということもあるので、まぁ、皆さんも(過度な期待をしないよう)気を付けてくださいね。←原因がわかってないからこのコメントしかしようがない。

 

まぁ!!!!!!!部屋に入りましょう!!!!!!!!!

f:id:bom2bom2:20160806155156j:plain

なんと!念願のロジャーの見える部屋でした。サイコー!!!!!!部屋に関しては次記事で。