読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっくら、旅、したいじゃん!?

フロリダでの想い出を当時のウキウキワクワクドキドキそのままに綴るブログ

WDW旅行記⑥ POPの部屋に突入!フードコートで初日朝ごはん!

2016/02・フロリダ旅行記

 

さて、いよいよ部屋に到着したわけです!イェーイ!パフパフ!

 

 

 

マジックバンドの件もあり、少し落ち込んでいる私でしたが、こんなことで落ち込んではいられない!なんてったってここは憧れの地・WDWなのだから~~♡♡

まずはもちろん風呂に入りました。シャワーだったり、トイレだったりは本当にそこらへんのビジネスホテルと変わらず、といった感じです。本当に参考にならない記事だな、なんだこれ。写真ありませんすみません。

 

f:id:bom2bom2:20160807230056j:plain

部屋には大きなテレビ・ベッドがふたつ、そんな感じ。部屋のアリエルのよくわからんコラージュのポスターがとても可愛いかったです。

f:id:bom2bom2:20160807230139j:plain

 

お風呂に入り、疲れてぐっすり行くかと思いきや、到着したのは朝7時くらいなので、すっかり目は覚めているのですよね。いやもうこれは行動するしかないと決め、すぐに外出しました。しかし、腹が減っては戦はできないので、ホテルのロビーに隣接したフードコートを使用することに。

おそらく宿泊者のほとんどはここで朝食を済ませるのではないでしょうか。しかし全て朝食なのに$10とか余裕で超すので長期滞在の方々には向いていません。おそらく普通に日本から食事を持ってきたほうが無難です。

とはいっても、飲み物だけはマグを買うといいのかも。…と様々な旅行記で書いてありますよね。マグを買うと、飲み物のおかわりが無料になるのです。もちろん一定期間だけれども。

 

f:id:bom2bom2:20160808235002j:plain

私は買いませんでしたが、某W氏は購入し毎朝飲んでいました。ただ、飲み物の種類が炭酸だらけでおまけにド甘いので苦手な人はお勧めしません。あと蓋のしまり?が緩いので、持ち運びに不便です。そのまま持ってパークに行くなんて、ただでさえ荷物の多い日本人は苦労します。写真ありませんすみません(2回目)。

 

そしてPOPのフードコートでの朝食、マズかったランキング.No1!!!!!!!

「Pop Tarts Breakfast Sandwich」

いや、旅初っ端から外れを引きました。無難においしそうなもの頼んでおけばいいのに…。どんな料理か気になりますよね。

 

甘くておも~~~いクッキーに、オムレツとベーコンと、イチゴジャムが挟まった朝食です。頭おかしい。写真ありませんすみません(3回目)。

これは朝食じゃない、ていうかそもそも組み合わせが謎。改めて調べてみると、子ども用の朝食なんですね。シリアルとかと同じくらい人気なメニューらしい。Popってついているから、てっきりホテル限定メニューだと思って頼みました。皆さん、お気を付けあそばせ。気になったら調べてみてね♡

 

 

ちなみにどのメニューも量が半端じゃなく多いので、食べられないよ!って方はシェアするとか、そういう方法をオススメします。次はおいしいごはんを紹介できるといいな♡

 

f:id:bom2bom2:20160808235416j:plain

さ!朝食も済ませたわけですし!いよいよ外へ出ましょう!尋常じゃない画質の悪さ。