読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっくら、旅、したいじゃん!?

フロリダでの想い出を当時のウキウキワクワクドキドキそのままに綴るブログ

WDW旅行記⑧ WDW飛び出しフロリダモールへ

 

さて、私の希望が叶ったところで、次は某W氏の希望を叶えにいきたいと思います。目的はSurface bookなので、それが売っている場所を日本で必死に探したところ、ありました。フロリダモール!このショッピングセンターの中にはどうやらMicrosoft storeが入っているそう。間違いない、ここに行けば買える。と思った我らはコロナードからの移動方法を考えました。

そこで思いついたのはUberというアプリ。

ご存知ない方のために、ざっと説明いたしましょう!Uber個人経営タクシーのようなものです。アプリで現在地と目的地を知らせれば、近くにいるUberに契約している運転手が現在地まで迎えにきてくれるシステムです。日本では全く流通していませんが、アメリカでは幅広く使われているようです。

ただ、どのような人が迎えに来てくれるかは来てみないとわからなかったり、安心感がイマイチ薄かったり、日本語は一切伝わらないので、不安な方は普通にホテルのフロントで頼んでタクシーを呼ぶのが一番だと思います。

私たちは、ケチって今回もWifiルーターをもっていかなかったのですが、ホテルのフリーWi-fiを使用してアプリで迎えにきてもらいました。このアプリのメリットは、ものすごく安い!こと。およそタクシーに普通に乗るのに比べて、半額くらいで利用できます。

 

さて、Uberで来てもらった車に乗り込み、約30分(遠すぎて途中不安になるUber初体験の2人)。着きました、フロリダモール!!!!!!!写真な~~~~い!!!!案の定~~~!

 

フロリダモールには本当にたくさんのお店が入っています。疲労感で目的の店以外は一切観ることができませんでしたが、たぶん、フロリダモールだけで一日過ごせます。感覚的には…海浜幕張のイオンみたいな!!??!(わかりづらい例え)

 

f:id:bom2bom2:20160812232300j:plain

そして、フロリダモールの中にはディズニーストアが入っています!パフパフ!

WDWには並んでいないようなストア限定商品が所狭しと並んでいます。なんか、ドンキホーテにいるような気分になりました。本当にあんな感じ。日本のディズニーストアとは違って綺麗に陳列されていません。でも日本未発売の商品がたくさん並んでいてとっっても面白かったです!

 

f:id:bom2bom2:20160812232400j:plain

そして某W氏が希望していたSurface bookも無事購入し、フロリダモールの隣にあるトイザらスで遊んで帰りました。ちなみにこのトイザらス、なんか日本と全然違ってとっても面白いので、ぜひ暇だったら足を運んでみてください。

 

ディズニーのためのブログなのに全然関連のないアレでごめんなさい、まぁいっか!笑