読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっくら、旅、したいじゃん!?

フロリダでの想い出を当時のウキウキワクワクドキドキそのままに綴るブログ

WDW旅行記⑭ 3Dショートムービー体験/みんな大好きニモ!

2016/02・フロリダ旅行記

 

こんばんは。8月も今日で最後ですね。長かった夏(イベ)が終わってしまう~~~!!!!!!!バナナも鼓舞シリーズも今年でラストな予感もプンプンしますね。あぁ~~バナナの宗教っぽさ大好きだったのに~~~切ない~~~~涙

ちなみに、余談ですが、某W氏と私は毎月パークでおいしいものを食べる会をしておりまして、今月は初の「レインボールアウ」でした。こんなに何百回もパークに訪れているのに、ポリネシアンテラスへ足を踏み入れるのは初めて。まだまだ、日本のパークにも知らない土地があるのだな、と感動したところであります。

 

 

さて、話をフロリダのエプコットへと戻しましょう!

 

 

f:id:bom2bom2:20160831224201j:plain

続いて、私たちが足を運んだのは、「Disney & Pixar Short Film Festival(ディズニー&ピクサーショートフィルムフェスティバル)」です。写真いい天気だな~~!?

ここの存在を知らない方も多いのではないでしょうか?かつてこの地にはキャプテンEOがありました。2015年の12月にリニューアルして今のアトラクションへと進化を遂げたようです。懐かしいね~~東京のEOもすっかりスティッチになってしまったしね~~。

ディズニーでもピクサーでも、映画の前のショートフィルムを楽しみにしている方は多いのではないでしょうか!?私もそのうちの一人!ここでは、過去のショートフィルムの選りすぐり3本を、大スクリーンで、おまけに3Dで見ることが出来ます!!!ヒュ~~!

 

 

f:id:bom2bom2:20160831224510j:plain

1つ目の部屋(プレショー)では、製作者たちの想いを込めたVTRを鑑賞します。これは各DVDに収録されているものなのかしら!?

そして2つ目の部屋では、本編を鑑賞できるわけです。鑑賞したショートフィルムは、

でした。チョイス最高かよ!!!?!?!?!

観客みんなで、同じシーンで笑ったり感動したり、なんだかとてもステキな空間でした。冷房の効いた部屋でゆっくり休むこともできるのでオススメです。

 

 

f:id:bom2bom2:20160831224608j:plain

続いて、FPの時間になったので、「The Sea with Nemo & Friends(シーウィズニモ&フレンズ)」に向かいました。大きな建物の周辺には、ニモや仲間たちがたくさんいます。そして、アナハイムでも盛り上がらせてくれたマインもいます。マインッマインッ!!!(←今回も懲りずにやったよ!)

 

f:id:bom2bom2:20160831224701j:plain

↑よく出来すぎていて顔がこわいよ。

 

f:id:bom2bom2:20160831224819j:plain

中に入る前に某W氏は恒例のアイスを食しました。日本にもありそう!ミッキーサンドアイス!!!おいしかったようです。よかったね。

 

 

安定の写真はないタイプですが、ライドは、ホンテみたな形です。物語を追っていくような感じです。アナハイムにあるニモの潜水艦のアトラクションの個人版みたいな、、、??ただ、こっちのアトラクションのすごいところは、本物の水槽に映像を投影していること!!!!本物の魚たちと一緒にニモが泳いでるぞ~~~!!!ってなります。こりゃスゲェ!!!!

降り立つとプレイランドではなく、水族館がありました。どでかい規模の。

 

さて、のどが渇いたことですし、噂のあそこに行ってみますか!次に続く!