読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっくら、旅、したいじゃん!?

フロリダでの想い出を当時のウキウキワクワクドキドキそのままに綴るブログ

WDW旅行記⑰ フロリダのはずなのに日本にいる…??

2016/02・フロリダ旅行記

さてさて、前回の記事でやる気をすべて出し切った私ですが、まだまだ続けていきたいと思います!とはいっても、エプコット記事は次の記事で終了かな???(あと3パーク残ってるからね…香港までに終わらせたいしね…)

 

さて、続いてピックアップしたい場所は、我らの日本!!日本館です!!!!

っていうか「日本館とか何それ??エプコットってどうなってるわけ??」と思うでしょう。そうなんです、パーク内でエリアがざっくり二つに分かれているんですねぇ。ずっと旅行記をすすめていた「フューチャー・ワールド」というエリアと、1年中万博をしているような「ワールド・ショーケース」というエリアです。前回の記事のメキシコ館も「ワールド・ショーケース」の一部です。だから、正直アトラクションといったアトラクションはそんなにありません。見て楽しむエリアです!!(重要)

 

そして、その中にも、勿論日本はあるわけですよ!!!!!

 

f:id:bom2bom2:20160905220558j:plain

溢れる、ここどこ?感。

 

f:id:bom2bom2:20160905220644j:plain

アトモスとして大太鼓の演奏もありました。

 

 

f:id:bom2bom2:20160905220738j:plain

三越のショップの中は、ディズニー内なのにジャパニーズカルチャーのグッズがたくさん置いてあります。写真でみてもよくわかりますね…カオスとはこういうこと…。

ちなみにそのエリアで働く方々は全員その地の方なので、日本館で働いている皆さんは日本人です!日本語が通じます!!!!(喜びの舞)

キャストの方々とお話しさせていただいていると、米国の大学に通いながらアルバイトとして働いている方、また、元々東京のディズニーリゾートで働いていたけれども海外でも働きたくなってきてしまった方など、様々な境遇の方がいらっしゃいました。いい話を聞かせてもろたなぁ~~~。

 

 

f:id:bom2bom2:20160905220848j:plain

昼飯はここで食べよう!ということになり、三越の二階のレストランで頂きました。鉄板焼きのエリアと、その他日本食のエリアがあるのですが、ここは日本食エリアで。

 

f:id:bom2bom2:20160905221002j:plain

アルコールもお昼から頼んでしまいました。

私が頼んだのは右側、なんていったっけなぁ。きゅうりが入ってるお酒なんです。凄くアルコールが強くて、お酒に強い私もそのあと強い眠気と頭痛が来てしまいました。あれはいったい何だったんだ。

 

 

f:id:bom2bom2:20160905221051j:plain

お食事も1500円くらいでした。私は海鮮丼、某W氏はチキン南蛮のようなもの。味も完全に日本食で、某W氏の炊き込みご飯はお替り自由で、やっぱり日本食最高!!!!!!!!!!!!海鮮丼の刺身も、海外で刺身食べるのってなんとな~~く不安だったんですけど(鮮度に)、めちゃくちゃおいしかったです!

そして背景の、どこに遊びにきたの感。江戸村か?!?!!?

 

 

 

さて、では他の国のエリアもざっと見てみましょうか!