ちょっくら、旅、したいじゃん!?

フロリダでの想い出を当時のウキウキワクワクドキドキそのままに綴るブログ

WDW旅行記⑱ 世界一周2時間弱の旅!

さてさて、TDRではディズニーハロウィンが始まりましたね?!!?待ちわびた季節です。少なくとも、仮装大好き芸人の私としては(強調)。ちなみに9/9と9/12はお友達と一緒にアトラクション仮装をしてきました。詳しくはtwitterで。(思ったより反応が大きくてビックリしてるけどね?!)

 

エプコット記事はたぶんこれで終われそうな気がしますので、最後のエプコット記事です!ぱっぱらぱ~~~!!!…といっても世界各国のパビリオンの写真がないので、先駆けで行われていたエプコットの春の祭典フラワー&ガーデン・フェスティバル」のトピアリーの写真を載せたいと思います。

毎年行われているこのイベント。春を祝うような形のイベントなんですかね。2016年は3/2~5/30まで行われていたようで、私たちが訪れたのは2/25でした。そのため、準備真っ只中!各国の有名なディズニーアニメーションのトピアリーがパビリオンの前に並んでいるわけです。

 

 

写真だけとりあえず列挙しますね。

 

f:id:bom2bom2:20160914214748j:plain

ライオンキング!確かこれは国と国の境目にありました。

 

 

f:id:bom2bom2:20160914214912j:plain

 

f:id:bom2bom2:20160914215040j:plain

わんわん物語!かわいいけど、けど、うらやましいの一言です。確かここはイタリア。なので、TDSでもお馴染みのこれがあります。懐かしく感じますね~~。

 

 

f:id:bom2bom2:20160914215207j:plain

アメリカ館近くにはウッディ。なるほど、そのチョイスか。

 

 

f:id:bom2bom2:20160914215310j:plain

私たちには外せないこの街並み、モロッコ館。アラビアンコーストを想わせてくれますね。ちなみにアクティビティのうちの一つで、アラビア語で名前を書いてくれる場所もありました。

 

 

f:id:bom2bom2:20160914215415j:plain

 

f:id:bom2bom2:20160914215506j:plain

フランス館には美女と野獣、イギリス館にはピーター。

 

日本館にはベイマックスを期待していたのですが、何もなかったのが残念です。さて、このあたりですでに17時。時差ぼけが今更出てきたのか、もう身体はだるだるでした。夜のショーを観ずにホテルに戻りました~~(もったいないとか言わない)!

 

そんなこんなでエプコット編は終了です。雰囲気だけでもお楽しみいただけていれば幸いです!さて次はハリウッド・スタジオ!!!

 

f:id:bom2bom2:20160914215549j:plain

最後に赤いテレフォンボックスにおさまる、赤い某W氏。