読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっくら、旅、したいじゃん!?

フロリダでの想い出を当時のウキウキワクワクドキドキそのままに綴るブログ

WDW旅行記⑲ ハリウッドスタジオ潜入!完成したばかりのSWエリア

 

更新怠っていてごめんなさい!!!!!!!!!!

そういえば超私情ですが、18日で22歳になりました。イェーイ!小さいころに思い浮かべていた22歳の図とは全く違う現実ですが、こんなに自由にたくさん海外に行けていることだけは、思い描いていた図と一致している気がします。行けるうちにたくさん行かねば!!!そして香港へ旅立つことも母親に無事カミングアウトできました。いや~タイミング見計らいすぎて一か月前になっちゃったよ~~てへへ。

 

さて、エプコットを早め退散し、実はディズニースプリングスに散策に行っていたのですが、それはまた別の記事で。ホテルで熟睡し、次の日の朝!向かったのは!

 

 

f:id:bom2bom2:20160929112559j:plain

 

ハリウッド・スタジオ!!!!!!!!!!!

雰囲気的には、アナハイムのDCAみたいな感じ。表構えはね。もっと言うのであれば(行ったことないけど)パリのウォルトディズニースタジオパークのようなイメージ。ああ、パリも行きたい。

入った時の第一印象としては、超アメリカ(意味わからない)。

入り口から何本にも道が枝分かれしていて、地図がないと一切動けないパークでした。なんとなくマジックキングダムやエプコットは、パークの構造が単純だからどこに何があるか予測できるのですが、すべて同じような場所が続いてるので何も予測できない。それもまた面白さでした!

 

 

ということで、わけもわからず、とりあえず真ん中の大きな通路を歩くと、右手側に見えてきたのは「Star Wars Launch Bay(スター・ウォーズ・ローンチ・ベイ)」。SWのエピソード7公開とほぼ同時に完成した施設です。(写真ない)

とは言ってもアトラクションではありません。スターウォーズに関する資料や実際に使用されていた品物の展示・キャラクターとのグリーティングができるエリアです。一角では映像の上映もしていたようですが、そこには確か行かなかった…あれ?いったかな?(適当)

 

エピソード7の公開に合わせて、某W氏の勧めで456123456の順で観て、ハマってしまったので、とりあえず最初にグリーティングへ向かいました。

 

 

f:id:bom2bom2:20160929112746j:plain

並んで会えたのは、チューバッカ!!!!!!!!!!!!!!!!

とっても大きかったです。あとハグされたときに口の中に毛が、まぁ、入る入る。日本では会うことのできないキャラクターなので、ぜひ会いに行ってみることをオススメします。ちなみに、カイロレンともグリできたようなのですが、そんなに好きなキャラではないのでパスしました。(ベイダーとグリしたかった~~~~~~)

 

 

f:id:bom2bom2:20160929112826j:plain

あとはこのような感じでいろいろ置いてあります。日本で展覧会したら1500円くらい入場料とられそうなクオリティでした…。

 

 

f:id:bom2bom2:20160929113043j:plain

ここ限定のポップコーンバケットも買えて満足そうな某W氏でした。←持ち運びが不便。