読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっくら、旅、したいじゃん!?

フロリダでの想い出を当時のウキウキワクワクドキドキそのままに綴るブログ

WDW旅行記㉑ かわいいギョロ目♡♡&スリルライド2連続

 

日に日に仮装が迫っております。ヤバイ。って毎度同じこと言っておりますが、一向に進みません。本当にどうするつもりなんだ!?!?!??!?

 

さて、ブログも続きを綴りましょう。トイストーリーグリに満たされた我らでしたが、グリはこれだけでは終わりません。そう、もう一組、どうしても会いたいキャラがいました。PIXAR PLACEを奥に進み、さらに奥にいき…

 

f:id:bom2bom2:20161004204058j:plain

このような壁のキューラインを進むと彼らはいました。お気づきですね?

 

 

f:id:bom2bom2:20161004204141j:plain

モンスターズ・インクのサリーとマイク!!!!!!!!

張り切ってTシャツを購入していき(もちろんユニクロ)、寒い思いをしながら脱ぎました。アピールしました(が反応は薄かった)。しか~~~し、ウッディとバズのグリには30分近く並んだのに、奥地な関係もあるのかサリーとマイクには待ち無しで会えました。そんなことある!?!?おまけに、むしろ、向こうがゲストを待っている状態。すごしゅぎ…。背景も扉の前です、ブーの部屋ではないらしい。

 

 

そんなグリを終え、時系列が前後していることは気にせず、二大スリルライドを制覇しました。写真はありません。感想だけ綴ります。

 

f:id:bom2bom2:20161004204324j:plain

まずは、「The Twilight Zone Tower of Terror(トワイライトゾーンタワー・オブ・テラー」。

アナハイムにもタワーオブテラーがあるので、それとどうせ同じでしょ???という感覚で乗りました。全然違いました。いや、実際に言うと、全然違くはないのです。でも、一部だけとんでもなく違う部分があるのです。本当に。ハリウッドスタジオで一番驚かされたアトラクションでした。何が違うか気になりますよね????

盛大なネタバレとはなりますが、言葉にすると「落ちると思ったところで落ちずに前進する」まさにこれです。タワーオブテラーに、上下運動以外のギミックがあることに一番の驚きでした。某W氏と、顔をあわせて「えぇ?!」ってなりましたね。仲良しか。

 

 

f:id:bom2bom2:20161004210621j:plain

その後は「Rock'n' Roller Coaster (ロックン・ローラー・コースター)」に乗りました。感覚的にはスペースマウンテンのハリウッドで音楽イェイイェイVerですかね。わかります???(わかるはずがない)室内ジェットコースター!

これは正直、そこまででは無かったかな。感動的に。ただ、スピードが速いのと、くるっくるまわる。なんかどちらかというと、富士急にありそうなアトラクションかなぁ~~って感じ。世界観がしっかり作りこまれているので、好きな人には好きなのかも。

 

 

さっ!ショーもみましょう!!!!!!!