読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっくら、旅、したいじゃん!?

フロリダでの想い出を当時のウキウキワクワクドキドキそのままに綴るブログ

WDW旅行記㉒ 美女と野獣とインディと車。

2016/02・フロリダ旅行記

パークに行きたいと思う日はいつの日も、雨。どうも平光です。もうサザンの気分です。完全にTSUNAMIです。

ハイ!タイトルの共通点は何でしょう!ええ!そうです!!!HSで行われているショーです!!!!!!あとパークの旅行記2日分書かなければいけないと思うと、少し速足で綴っています!!!ええ!!!

 

まずは一つ目。「Beauty and the Beast Live on Stage(美女と野獣 ライブオンステージ)」です。

ファンタズミックが行われる湖の隣のステージで開催されるショーです。感覚的には、タワーオブテラーの近く。東京で言うなら、ショーベースのようなステージでした。ちなみに、この時の某W氏の疲労はピークだったらしく、プチ喧嘩をした記憶があります。こういうどうでもいいことばかり覚えている民。

 

f:id:bom2bom2:20161006111559j:plain

話の内容はしっかりアニメーションに基づいていました。朝の風景から始まります。

 

f:id:bom2bom2:20161006111650j:plain

f:id:bom2bom2:20161006111739j:plain

ルミエールの懐かしさあるけど違和感覚える姿と、ポット婦人のなぜこれなの感ある姿。なかなかレアですね。コグスワースの可愛さに泣きそうです。

感想としては、アナハイムで観たアラジンのようなミュージカルを想像して行ったので、正直、クオリティはそちらと比べると劣った気がします。(詳しくは過去のブログの記事を参考にしてください)(しかしこのショーはすでに終演しています)(涙目)

でも、美女と野獣自体の音楽がもう最高なので、期待値上げすぎただけの私の感想であって、とっても良いショーでした!!!!!!もう一回観たい!!!

 

 

f:id:bom2bom2:20161006111829j:plain

続いては「Indiana Jones Epic Stunt Spectacular (インディ・ジョーンズ エピック・スタントスペキュター)」です。

 

…英語がわからないと難しいショーでした!!!(←一切英語できない人)

でも観客のノリにアメリカ感が味わえます。ショー自体は客席参加型で、挙手で当ててもらうとショーに出演することが出来ます。どこまでが本当のゲストなんだろう、って感じでしたが。みんなサクラにみえたぞ??!?!?!

 

f:id:bom2bom2:20161006111940j:plain

ただ、インディ先生がイケメンなのは間違いない、のと、スタントの迫力が素晴らしい!映画をみている気分!なので、ぜひ、訪れた際には観ていただきたいショーです。ハリウッドスタジオらしいんですよね。設定が映画撮影スタジオで撮影中という設定のショーなので。パークの雰囲気を大切にしているんだと感じました。

美女と野獣ステージよりも客席は多めです。

 

 

f:id:bom2bom2:20161006112043j:plain

そして最後に、「Lights, Motors, Action Extreme Stunt Show(エクストリーム・スタントショー)」を観ました。

 

f:id:bom2bom2:20161006112135j:plain

これはカースタントショーです。すご~~~~~~く広いセットで本場のスタントショーが楽しめます。

f:id:bom2bom2:20161006112219j:plain

おまけに、途中でリニューアルされて、マックイーンも出てきます!!!これは!!!!!感動した!!!!!!!!!!!

…のですが、まさかの途中でキャンセルでした。理由はわからないし、突然すぎて「これもショーの一部なんじゃない???」と某W氏と話していたのですが、本当にキャンセルだった。く、くやし~~!マックイーンが観れただけヨシとするか。

しかし、このショー、なんと2016年の4月で終わってしまいましたとさ。残念。

 

 

今回、日中に観たのはこの3つのショーでした。アリエルは観れなかった…

どのショーを観るか悩むでしょうが、どれも一日に5~6回くらい公演があります。HSはそんなにアトラクションが多いイメージではないので、FPを利用すれば(FPで鑑賞席を予約できるショーもあります)、1日ですべてのショーを鑑賞することも可能だと思いました。ハリウッドスタジオではぜひ!ショーを!楽しんでください!!