ちょっくら、旅、したいじゃん!?

フロリダでの想い出を当時のウキウキワクワクドキドキそのままに綴るブログ

WDW旅行記㉓ ワンマンズ・ドリーム(ショーではない)

某W氏と2dayパーク会をこの連休で計画し、ただいま2日目ですが、一向に某W氏起きる気配がありません。ので、ブログ更新します、おはようございます。(ていうか私だけ先にパーク行けばいいんじゃない???)まぁいいや。※下書き保存していたので月曜のコメントです

 HSでもアトラクション乗ったんですけどね、ね、写真がなくて、となると何に乗ったか覚えていなくて、なのでもういい!覚えてるところを書こうという次第です。適当???てへっ♡

 

 

ということで、私たちが次に向かった先は、「Walt Disney One Man's Dream(ウォルト・ディズニー・ワンマンズ・ドリーム)」。え??なに??ショーベース???…確かにショーベースのワンマンも大好きです。本当に良いショー、何度観てもミッキーがかっこいい、わかるわかる。…ではないのですね。(このくだり必要だったかな)

HSにはウォルトやディズニーについての常設展示が、パーク内にあるのです。イメージで言えば、TDLディズニーギャラリー超拡大版!みたいな。あれもクローズしてしまいましたね、残念。

 

 

この施設の中はどこも撮影可能!もうたくさん写真に収めてきたので、厳選何枚か載せたいと思います。※浅はかな知識なので、間違えているところがあれば、どなたか訂正を入れて頂きたく思います。

 

 

f:id:bom2bom2:20161010105739j:plain

ウォルトがアニメーターとして活躍していた時に使っていたであろうデスクを再現した場所では、ミッキーがどう描かれているのか、ムービーで紹介されています。

 

f:id:bom2bom2:20161010105741j:plain

キャー!!!!!!三人の騎士~~~~~~~~~~~~~!!!

 

 

f:id:bom2bom2:20161010105742j:plain

元祖・ディズニーランドのマップの復元・拡大版ですね。この上で寝たい(良い意味で)。シーツカバーとしていつか商品化することを願っています。あと某W氏。

 

f:id:bom2bom2:20161010105743j:plain

番組「Disney land」の撮影スタジオの再現。これDVD化してくれないのかな~。

 

 

f:id:bom2bom2:20161010105744j:plain

 

f:id:bom2bom2:20161010105745j:plain

そしてTDRに関する展示もたくさんあります。少し感動しませんか???ミートザワールドのポスターもある!乗ったことない!!

 

 

f:id:bom2bom2:20161010105746j:plain

フォートレスの模型、日本でも(私は)見たことがありません。良い。とってもよい。

 

 

 

f:id:bom2bom2:20161010105747j:plain

そして出口には、小さなシアターがあります。この時ここでは、ズートピア公開前だったので、ズートピアスペシャル上映をしていました。いつもは何を上映しているんだろう??といったところです。

 

すご~~~~くみごたえのある、良い展示でした。日本語に翻訳して、どこか銀座とかでやってくれ。っていう感じです。ここだけで1時間はいられます。

 

よし、待ちに待った食事タイムといきますか!!!