読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっくら、旅、したいじゃん!?

フロリダでの想い出を当時のウキウキワクワクドキドキそのままに綴るブログ

WDW旅行記㉔ 期待値超高め!HOLLYWOOD&VINE

お気づきでしょうか??実はこのブログを開設してから1年が経過しました!イェ~~~~イ!1周年記念だ~~~~~!!!!!!!!!!!!!パフパフ!

始めた頃はアクセス数は0だったのに、今では毎日300程度はアクセス数があり、本当にありがたい出来事です。うれしやうれしや~~~。これからもこの、自分の日記のようなスタンスで続けていきたいと思っておりますので、みなさん宜しくお願い致します。

 

 

 

さて、ハリウッドスタジオで楽しみにしていたこと、それは夜ご飯のキャラクターダイニングです!!!!!

 

パークの中には様々なキャラダイがありまして、どこに行こうかとっても悩んでいたのですが、今回選んだのはHSにあるブッフェスタイルのレストラン、「Hollywood&Vine」でした。何故か!?説明しよう!

 

f:id:bom2bom2:20161022183135j:plain

ただいまHollywood&Vineのディナーでは、「Minnie’s Seasonal Diner」というイベントが行われています。これは2017年1月まで、季節ごとにおめかし♡したキャラクター達とエンカウントすることのできるイベントです。今の時期だと、ハロウィンコスチュームなんですかね。どうしてもこれに行きたくて、必死で予約をしたところ、花火にも間に合う良~~~い時間帯の、18:20からの予約をとることが出来ました。ヤッタネ!

 

そして18:15頃に、お腹を空かせた上で、予約窓口へレッツラゴーしたわけです。名前と予約番号を伝えるとキャストから「待っていてね」と言われたので、店の前で待ちます。周囲には沢山の人が待っていました、その中には日本人の姿も。

何分たっても一向に呼ばれません。既に時計の針は19:00を指しています。おかしいぞ!?!?!キャストに何度か尋ねましたが、返ってくる答えは「待っていてね」だけ。そう、ここはアメリカなのです!!!!!!!!!!!(時間にルーズ)

どうやら時間通りに案内されていないのは、私たちだけではないようで安心しましたが、予約してもその時間通りに案内されないこともあると覚悟を決めていくべきだと学んだ瞬間でした。二人して待たされすぎてイライラしてくる始末(笑)

 

 

 

f:id:bom2bom2:20161022182957j:plain

そしてようやく中に入ると、お出迎えしてくれたのは、私たちが行ったときの「Silver Screen Dine」で正装をしているミッキー~~~~~~~~~♡

サングラスとイヤーハットをバカにされながら、一緒に写真を撮ることが出来ました。

 

f:id:bom2bom2:20161022182958j:plain

 

f:id:bom2bom2:20161022183136j:plain

そのあとは、デイジーやグーフィー、ドナルドやミニーが各テーブルにまわってきます。写真は何枚でも撮れるありがたさ。特にデイジーやグーフィーはとても構ってくれました。座っていれば多分何度でもまわってきてくれます。うれぴ~~~ね!!!

 

キャラクターとはね、とってもね、楽しい時間を過ごしたのですが、一番の難点。

 

食事がおいしくない!!!!!!!!!!!!!!!!!

元々噂にはきいていました。アナハイムでキャラダイに行った友達が、飯は期待しないほうがいいよ、と。なるほど、そうなのか、と思っていきましたが…まぁ本当においしくない!!!!!!おいしくない、ではなく、言い方的にはマズいが適切でした。

 

f:id:bom2bom2:20161022182959j:plain

甘いものはおいしいんですけど、この某W氏の皿の上のミートボール…人生の食事のなかで一番おいしくない食べ物でした。なんか多分、レバー?とか内臓系のお肉使っているとおもう。(って某W氏がいってた)。

 

f:id:bom2bom2:20161022183137j:plain

 見た目はかわいいデザート類。

お値段は一人で8000円くらい。食事や待たされたことを考えると、正直割に合わない値段だと思いました。チップはおいていかなかったよ!!!!!!!!!!(ケチ)日本食が恋しくなった瞬間でした。