読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっくら、旅、したいじゃん!?

フロリダでの想い出を当時のウキウキワクワクドキドキそのままに綴るブログ

WDW旅行記㉕ ディズニー流動物園、アニマルキングダム

香港行ってきたぞ~~~~~~~~~~~~!!!

1泊2日で昨日帰国しました。今回は某W氏はもちろんのこと、同じ職場で出会ったディズニーマスターM尾(♂)と大の仲良しIさん(♀)の四人で行ってきました。ま、この話は早くWDW編を終わらせてから綴りますかね。結果的には年パスユーザーになったことだけ報告しておきます!わっほ~~~~~~~~~~~い!!!!!!!!!!!!!!!

 

さて、実はHS記事は前回の記事で終了です。なぜなら、その後の記憶が乏しいから。思い出したら書くスタンスにします。という逃げ(笑)

 

f:id:bom2bom2:20161031224525j:plain

さて、朝早起きし、4日目に向かったのはアニマルキングダム

ここは、WDWの中ではもっとも新しいパークです。アトラクションがあるのは勿論のこと、動物園としても楽しめることのできるパークです。パークの中に、そこら中に動物がいるの、、、信じられます????????

 

 

 

 

f:id:bom2bom2:20161031225636j:plain

眠すぎて楽しくなさそうな某W氏とまずは入り口で写真を撮りました。

大きな木!これがパークのシンボルです。この木の中は実はアトラクションになっているのですが、これはまた別の記事で。

 

f:id:bom2bom2:20161031224523j:plain

特に何も考えず、一番最初に向かったエリアは、DinoLand U.S.A。感覚的に言うと、シーにあるマーメイドラグーン的なエリア。子ども向けです。おそらく、移動遊園地をイメージした場所なので、アトラクションやフードワゴン、そのほかのアクティビエリアにも少し古臭さを感じます。ステキです。

 

 

f:id:bom2bom2:20161031224524j:plain

最初に向かったのは、「DINOSAUR(ダイナソー」。ディズニー映画で、ダイナソーという映画がありましたが、あれに関連しているようです。観たけど記憶にないなぁ。感覚的にはインディジョーンズ・アドベンチャーと同じようなアトラクションです。某W氏はハマったようで二回乗りましたよ~~~よかったね~~~~、、ライドフォトもあります。乗っている間も顔の筋肉をゆるめられないよ~~~~。

しかし、大きなアトラクションですが、朝イチで向かう必要はなさそうです。

 

f:id:bom2bom2:20161031224521j:plain

ほかにもどこのパークにもあるような、ミニコースターの「Primeval Whirl(プライミーバル・ウィール」にも乗りました。前後合わせて四人乗り。アナハイムにある、グーフィーのコースターみたいな感じ。わりと好きなんですよね、予測できない動きにいつもわらってしまいますわ。

 

ちなみに昼食はここの中にある、「Restaurantosaurus(レストラントサウルス)」というハンバーガー屋でした。

 

f:id:bom2bom2:20161031224522j:plain

とってもお肉がジューシーでおいしかったです!おまけに!なんと!セルフでピクルスなどのトッピングし放題です!イェーーー!食べ放題という言葉に目がないぞ~~~~~~~~~~~~!(その仕組みを知らずに、途中まで何もいれず食べた人)

 

さてFPを取得したアトラクションを目指します!