読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっくら、旅、したいじゃん!?

フロリダでの想い出を当時のウキウキワクワクドキドキそのままに綴るブログ

WDW旅行記㉖ アニマルキングダムでFP+を取るべきアトラクションは?

2016/02・フロリダ旅行記

仮装疲れと香港疲れで、ひたすらに身体を壊した私です!どうも!!

でもよかったよ、むしろこのタイミングで。実を言うと、28日の仮装の日は極寒(そして雨)の中で仮装をした関係で、空港に向かうタイミングで実は微熱があったのですが気合で治しました。やればできる。某W氏にだけ出発前に体調が優れないことを伝えたところ薬、を買えというアドバイスをもらったのですが、まぁ空港の薬の高いこと高いこと!!!!!!!!!あきらめましたよね。

旅行する上での教訓:万が一に備え、薬は常備しておく。

 

さて、アニマルキングダム(以下:AK)のFPを消化していきたいと思います!と意気込んで、まず最初に訪れたのは、「Kilimanjaro Safaris(キリマンジャロ・サファリ)」。

確実に、確実に、確実に!!!!AKに行ったら取らねばあかんFP+ですこれは!!!!!!!!!!!!!!!おまけに、当日FP+のキオスクに行って取得しようとしても、おそらく予約枠の残っていないアトラクションです。それほど大人気。なので、事前に公式サイトからFP+を予約しておきましょう。

おまけに、私の知識としてオススメな時間帯は朝!極力朝!!!日中になってしまうと、動物たちの活動がのんびりになってしまうんですって。早朝だとまだ動物の活動は活発らしいので、ぜひ、朝を狙ってください。(しかし今は夜営業も?AK?行っているのかな???どうなんだろう??そしたら夜のほうがいいのかな?)

 

 

f:id:bom2bom2:20161105213232j:plain

そして、そんなにオススメするアトラクション、いったい何なの!?となるでしょう。簡単に言うと「富士サファリパーク」です。ん~~わかりやすい!富士サファリパークでは、車に乗り込むと、窓とさらに頑丈な柵が車体についていたかと思いますが(曖昧)、キリマンジャロサファリは窓も柵も一切!!!一切!!ありません!!!!

その中で動物のありのままの姿をじっくりと眺めることが出来るのです。自分で動物を探しだす楽しさもある!まさに、AKを代表するアトラクションです!ステキ!!!

運転手さんが運転しながらアナウンスしてくれます。英語わかるといいね。

 

f:id:bom2bom2:20161105213233j:plain

 

f:id:bom2bom2:20161105213234j:plain

キリン!も!ゾウ!も!!!!!!!!!!動物園だ~~~!(雑な感想)これはたぶん、実際に行ってみないとわからない楽しさです。

 

 

 

f:id:bom2bom2:20161105213236j:plain

続いては、「Expedition Everest(エクスペディション・エベレスト)」。

AKを代表するローラーコースターです。大きなエベレスト~~!これも比較的並ぶアトラクションなのでFPの取得が必須だとおもいます。AKはアトラクションが少ないため、個々のアトラクションに集中するんですよね~~~。覚悟して挑むべきです。実際FPを持っていても、結構待ちました。

感想は…激しい!そして予想外の展開!いや、まぁ、たぶんそのまんまの感想ですよね。眠くてよく覚えてないんですよね。エヘヘ。

 

次はショーへ!