読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっくら、旅、したいじゃん!?

フロリダでの想い出を当時のウキウキワクワクドキドキそのままに綴るブログ

SHDL旅行記① 思い立ったが吉日、上海だ!!

2017/01・上海旅行記

お久しぶりです。もう一回言います。

お久しぶりです!!!!!!!!!!!!!

 

ブログの存在を忘れていたワケではもちろんなく、ええ、なく!なかなかね、更新をする気がなくて(えへへ)(正直者)。あけましておめでとうございます。本年もこんな感じでゆるっと更新していければと思います。

 

 

f:id:bom2bom2:20170121222903j:plain

さて、ええ、タイトルで察して頂きたいのですが、

1/7~1/10の間、某W氏と共に上海ディズニーランド(以下:SHDL)へ行ってきました~~!イェーイ!パフパフ!!!

 

 

 

正直WDW記事に飽きを感じていたところなので、気分転換に、SHDL旅行記も挟んでいきたいと思っております。よろしくどうぞ。

 

 

まず、SHDLの感想を一言で表すと「楽しい」。ンン~~~これに尽きる~~~!!!!!!!!!!コンパクト!遊びやすい!目新しい!!とっても良いパークでした。あまりね、情報がなかったりね、するじゃないですか。上海。少しでもこのブログを読んで、行きたい!と思っていただけたら何よりだと思ってます。

毎回恒例で、主な登場人物説明してると思うんですけれども、今回も必要ですか?とりあえずパスしましょう。

 

 

SHDLに一番近い空港は「上海浦東国際空港(PVG)」。上海には2つ空港があるようなので、予約の際にはお気を付けあそばせ。浦東はプードンと読みます。←ここテストにでるよー!!!

 

エクスペディアやトラベルコなどの航空券比較サイトとにらめっこしてチケットを選びました。私の今回の優先順位は、発着時間>優雅さ>お金。いろいろ悩んだ結果、今回は贅沢ぅぅぅぅ~~~にJALの飛行機を選択してみました。

行きはNRT9:35発・PVG12:20着、帰りはPVG18:25発・HND22:15着。出国した日も帰国した日も遊べる!ということを一番に考えました。その結果、ほかの飛行機(LCC)と比較すると1万円ほどアップ。確か往復で3万3千円くらいだったかとおもいます。

ちなみに、上海の時差は-1時間。考えやすい!飛行機もおおよそ3時間程度しか乗りません。香港より近いなんてステキネ~~~~♡

 

直営ホテルは二種類あります。

上海ディズニーランドホテルorトイストーリーホテル。今回は両方泊まってみちゃいました♡贅沢か!!!!!!!!!!

 

って思うかもしれないのですが、トイストーリーホテル、実は激安なのです。2泊で1人あたり15000円!1泊7000円!!ですよ!!!安い!!!!(感覚おかしい?)直営だとおもうと安くないですか???そういうことにしよ???

そして泊まる予定ではなかった上海ディズニーランドホテル。今回は、ラウンジを使用できるクラブレベルという少しお高めの部屋に泊まってみました。こちらは1泊で1人あたり2万6000円(笑)。しかしどうしても泊まってみたかった理由があります。

ここらへんは追々紹介していきましょう。

 

 

まあ!というわけで!今後もお付き合いください!!!