ちょっくら、旅、したいじゃん!?

フロリダでの想い出を当時のウキウキワクワクドキドキそのままに綴るブログ

DLP旅行④ ホテル選びの件

 

 

ねぇ、本当に。本当に月1未満投稿を続けてしまった結果………

 

来月、パリ旅行です。

 

やばくないですか?

JKみたいな言葉遣いするけど純粋にやばい、怖すぎる。これ終わったら何を楽しみに行きていいかわからない、怖すぎる。

 

 

さて。

とりあえずDLP予約関連の進捗状況を綴っておきたいと思います。

 

 

まず、ホテル!

パリは一生行かない気がしてるので…

とりあえずディズニー直営ホテルを取りたい!という気持ちは強かったのです。グレードはもはやどこでもいいと。ディズニー直営を取れたら何でも良いと。

ただ、土日はやはり高いです。宿泊費。

 


f:id:bom2bom2:20190308225349p:image

ちなみにこれは公式サイトから予約した際の金額。ここで大切なポイント。

通貨がユーロじゃない!!!

本当に為替とかそういう類のものに疎すぎて、これがユーロだと思ってました。

違うの。みんな騙されないで。

これはスターリングポンドなの!!!!!!!!!!!

3/8現在、1€=124円。1£=145円。

全然違うので騙されないで、まじで(めちゃくちゃ騙された人)。

 

 

ということで土日に行くと、2dayホッパー含めて£566。ということは2人で約8万円。

 

 

 

という記事を書こうと思っていたんですけどね。アハハ…。

お金の負担を減らすために、予約金と残りのお金の支払いを分ける選択肢があったのでね…それを選んで安心していたらですね…。

 

気づいたらその残金を払い忘れていて…

予約キャンセルされました♡♡♡♡♡

(それによって生まれたキャンセル料=予約金=1万3000円程度)(焦って夜中に国際電話を試すも英語が出来なさすぎるが故になにも解決せず無駄な3000円の通話料が生まれました)(てへぺろ)

 

 

 

はは。皆さん、英語が読めないのに無理やり個人手配で安く済ませようとした私を!!!反面教師にして!!!!!!メールは全部!!隅から隅まで!!!!!翻訳して!!!!!!ください!!!!!(涙)

→ちなみにスターリングポンドだったのも、予約時のサイトがフランスに選択されてなかったからなんですよね。大丈夫ですみなさんは多分ユーロで予約できるはずです。

 

 

 

 

…と。さてこれは、下書きでずっと放置されていた3月頭の記事でして。

 

気づけば来週末からパリじゃん?????

 

ということなので。

なんかまあこれ以降また更新できるかはわからないんですけど努力はします!!!!(笑)

本当は個人手配ならではの!!パーク以外の観光の!!!ホテル選びの話や!!移動手段の話をしたい!!!!きっとパリにパークだけ観に行く人だらけじゃないと!!おもう!!から!!!!!!!!

 

 

次があることを祈っていただけると嬉しいです。(いつも言ってる)