読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっくら、旅、したいじゃん!?

フロリダでの想い出を当時のウキウキワクワクドキドキそのままに綴るブログ

5/23 ミッキーのマジカルマップ

2015/05・アナハイム旅行記

 

フロリダにむけて着々と準備をすすめています。どうも私です。頭の中は常にフロリダのことでいっぱいです。あとは健康に過ごすだけだ…と祈っています。

 

 

f:id:bom2bom2:20160218143524j:plain

さて!写真を撮って、ショップをうろうろして、インディに乗って(※ずっと前の記事参照)、たどり着いたのは「ミッキーのマジカルマップ(Mickey and the Magical Map)」!これはファンタジーランド内にあるファンタジーランドシアターで行われているショーです。立地的には、トゥーンタウンの入り口に隣接していて、ちょうどスモールワールドの目の前に位置しています。

平面のベンチ席と立体のベンチ席の二種類にわかれていますが、平面のほうが座席数多めです。私も今回、平面ベンチ席で鑑賞しました。

二日目にして、ようやく!キャラクターが出演するショーを観ることが出来るのでワクワクしながら!観に行きました!

 

 

f:id:bom2bom2:20160218143628j:plain

ミッキーがトーキングヘッドだああああ~~~~~~~~~~~~!!

トーキングヘッドが(物珍しくて)大好き人間なので、超うれしい。このショーにはトーキングヘッドを使用したキャラクターがミッキー以外にもうひとり出演します。だれかおわかりですか???

 

 

 

f:id:bom2bom2:20160218143721j:plain

A.キングルイ

いや~~~~なんということでしょう。超意外なキャラクターでした。日本のワンマンズドリームといい、これといい、意外にもキングルイってばりばり推されているキャラクターですよね。なんでだろう。

 

f:id:bom2bom2:20160218143824j:plain

その後、ポカホンタス・ムーラン・ラプンツェルのシーンや、スティッチのシーン、最後はプリンセスと魔法のキスに登場するティアナのシーンで終わります。すごいアメリカならでは感がありますよね。

どうやら、私はまだ観れていませんが、香港の「ゴールデンミッキー」の後釜ショーである「ミッキー・アンド・ザ・ワンダラスブック」と内容がそっくりなようです。(ゴールデンミッキーの内容がものすごく好きだったので終わってしまって寂しい民)

英語がいつも通り理解できないけど、とっても見ごたえのあるおもしろいショーです!トーキングヘッドが楽しめる常設ショーも確かこれだけですもんね?ぜひ、足を運んでみてほしいところです。混雑してないのでスッと入場できるショーでした。

 

 

f:id:bom2bom2:20160218143911j:plain

ところで、このショーをみる前にずっと食べたかったフードにならんで挑戦しました。チキルーム前にある、チキ・ジュース・バーというお店で販売されている、ドール・ホイップ・フロートです。果物の会社「Dole」がスポンサーの店です。パイナップル味のソフトクリームと、下にはジュースが!

レジはチキ側と外側にありますが、なぜかチキ側はすぐ購入できました。チキの中は飲食OKなので、チキをみながら食べることも出来るフードです。

感想…超おいしいけど量がおおい

どのアメリカの食べ物はこれに尽きますよね。わかる。ふたりで一つ食べるので十分だと思います。わたしたち食べ切れたかどうか確かじゃなかった…

 

 

さて、DCAに移動したいとおもいます!