ちょっくら、旅、したいじゃん!?

フロリダでの想い出を当時のウキウキワクワクドキドキそのままに綴るブログ

DLP旅行③ パリ→ヴェネツィアの交通手段

 

はぁい!こんばんはー!

月1投稿すぎて、絶対気づいたらパリ出発日になってる気がしているヒラミツです。あけましておめでとうごじいます、本年も宜しくお願い致しますです。

 

 

 

 

さて本題へ。

前回の記事で、パリ行きの航空券を購入したヒラミツでしたので今回の記事では(本当につい先ほど数時間前に購入した)パリ→ヴェネツィアの航空券についてお話ししたいと思います!!!

 

 

(え?DLPと関係ない?いやでもよく考えてください。東京ディズニーリゾートが好きな方々からしたら、フランス・イタリア旅行なんて聖地巡りな訳じゃないですか。中でもヴェネツィア…メディテレニアンハーバー……本家本元ですよ、、、本当はベッキオ橋も行きたいところです…)

 

 

まあ!さてさて。

「そもそもパリもヴェネツィアもどこにあるの?」…私もつい数時間前まではそうでした…………。安心してください!画像を用意致しました!!!!

 

 

f:id:bom2bom2:20190108230044j:image

 

 

 

………わからん!!!!

ピンクの星がパリ、マークされてるところがヴェネツィア、紫の星がローマです。

思った以上に、ヴェネツィアからローマまでも遠くてビビってます。大丈夫かなこれ。

 

ということでパリからヴェネツィアの交通手段は、ずばり飛行機です。

 

 

思い立ったらすぐ検索!

CDG (パリ)→VCE(ヴェネツィア)

 

すると候補が2つの航空会社に絞られました。

①エアフランス

イージージェット

 

①エアフランスは超有名航空会社ですね。日本からフランスまでの直行便も出しているような。

一方、②イージージェットLCCです。日本で言うPeachやJet starあたりでしょうか。

エアフランスだと手荷物預けオプションつけて14000円、イージージェットだと10000円程度でした。

(エアフランスはどうやら国内線のエコノミーだと持ち込み荷物代も含まれていないよう)

 

 

 

いつもの癖で、やす〜い方♡を選ぼうとしたのですが検索すると……

 

酷評だらけ。

飛行機が止まっている場所まで移動バス(LCCあるある)の中で長いこと待機させられる、や、何度もチェックを受けさせられる、や、なんか諸々。ただでさえ未開拓の地であわあわしたくないという気持ちから、、、、

 

 

 

 

f:id:bom2bom2:20190108231243j:image

 

安心のエアフランスにけって〜い!!!!

上記しましたが、運賃は全て合わせて1人14000円。まあ、この値段で飛行機に乗れると思ったら安いでしょ。という気持ちです。

 

そんなこんなでとりあえずヴェネツィアまでの移動手段は確保できましたー!ぱふりぱふり!

 

あとに残る予約作業……

ヴェネツィアからローマの新幹線

(予約したほうが安いらしい)

②市内観光中のホテル手配

そしてそして…………

DLP滞在中のホテル確保!!!!

④"サンデーブランチ"の予約確保

 

クレジットカードの支払いが怖いので、ね、ちょこまかちょこまかと予約していこうと思っている次第でございます。

のんびりゆったり更新ですが、、また続報を(あることを祈って)お待ちください。。。

 

 

 

それでは!!!!!!