ちょっくら、旅、したいじゃん!?

フロリダでの想い出を当時のウキウキワクワクドキドキそのままに綴るブログ

DLP旅行② 飛行機の予約から入る

 

なんだかんだ①の記事だけで終わるんだろと思っていたみなさん!ハーイ!

残念でした!!!

 

ちゃんと②も投稿します。こんばんは、平光です。怠っていた訳ではないんです。単純にね、単純に聞いて。

 

飛行機以外何も予約していない

 

 

そう、事態は何も動いていないので更新していなかっただけなんです。という言い訳です。

 

 

さて。

まず飛行機の予約段階なんですけれども。

この度は7泊9日でいきます。

今回の飛行機予約にあたっての優先順位は、

乗り継ぎ時間>値段 でした。

 

どんなに値段が安くても、乗り継ぎに10時間とかあっては意味がない!!!ということでここは重視しました。

(経由地がこの度、上海浦東空港で、上海ディズニーランドのすぐ近くなのですが乗り継ぎ10時間とかだとさすがに行くの勿体ない…)

 

 

結果!!!!!

中国国際航空

成田から上海経由のパリ(計18時間)

ローマから北京経由の成田(計17時間)

になりました!!!!!!!!

お値段……10連休で、ですよ?10連休で7泊9日。この完璧な乗り継ぎルートで、、飛行機代のみで……

1人14万円!!!!!!

(とはいっても、普通の土日とかだと往復で7万とかでいけてしまう情勢なんですけれどね。いいんです。満足してます。)

 

 

 

まあ特定されてしまうとアレなので(←今更遅い)、詳しくは言えませんがそんなこんなで思ったよりも安い価格でパリ行けてしまいますし、皆さん気づきました?到着地パリなのに出発地ローマなんです。

え、ということは、え……そう………

 

 

まさかの2カ国周遊♡

 

イタリアも行ってきまーす!

ディズニー大好きクラブとしてはやっぱりゆかりのある地めぐりをしたいので…目指すはヴェネツィアへ。ディズニーシー7つの海…。からのローマに行きたいと思ってます。

 

 

さーーー!パリからヴェネツィアまでの交通手段と!!ヴェネツィアからローマへの交通手段を考えつつ、こちらは次の記事で!!!

(ブログ短いし画像もないのかよ)