読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっくら、旅、したいじゃん!?

フロリダでの想い出を当時のウキウキワクワクドキドキそのままに綴るブログ

WDW旅行記④ Disney'sMagicalExpressについてだよ!

2016/02・フロリダ旅行記

 

日が経つにつれて徐々に薄れていくWDWの記憶…

お久しぶりです!

すでに八月!夏も本番といったところでしょうか!10月のHKDLを目前とし全然旅行記を進められていません!ごめんなさい!笑

ちなみに私は就活を無事に終え、進路を決め、ぐ~~だらな夏休みを過ごしているところであります。八月・九月はたくさん働いて、上海資金をためたいところですね。…いつ行くんだかって感じだけれども。

 

 

さて、無事空港に到着し、荷物を受け取り、WDWまで移動です。

以前のアナハイム旅ではSuper shuttleという青い乗り合いバンを手配しました。しかし、WDWでは、直営ホテルに宿泊するとDisney'sMagicalExpressというバスで空港⇔ホテル間を往復送迎してくれるのです。や~~~~ん♡なんてお得♡♡

 

f:id:bom2bom2:20160806151112j:plain

荷物を受け取ると、Disney'sMagicalExpressと書いた矢印があるのでそれに沿って空港内を進みます。確かエスカレーターも降りたはず。

古いホテルのロビーみたいな場所を矢印に沿ってひたすら進むと、突き当たりに見えてきます。Disney'sMagicalExpressのチェックインカウンター!!!!

 

f:id:bom2bom2:20160806151156j:plain

しかし、これに乗車するには予約が必要です。忘れずに!!!(予約に関しては、私がどうこう言うよりも調べたほうがわかりやすいと思う!!!!!!!!!!)

自宅で予約をし、出てきた画面を印刷して持っていきます。そしてチェックインカウンターで提示したらすぐそのままバスに乗車でした!でもそれはたぶん早朝すぎたからであって、昼間とかだとおそらく待つのでしょう。なぜならこの奥にものすご~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~く長い待機列があったから。あぁ~~こわい。

 

そして運転手に荷物を預け、バスに乗り込みます。大型バスなのに、乗り合わせたのは私たちのほかに2~3組くらい。快適である。バスの中ではWDWに関するVTRや、みんな大好き「ミッキーマウス!」が流れていました。このVTRに眠気も吹っ飛び、二人で超興奮状態。

ちなみに車内空調はそんなに寒くありませんでした。時期も時期だから、なのかもしれないけれども、そこまで覚悟するほどではなかったです。

 

f:id:bom2bom2:20160806151230j:plain

このゲートが見えると、いよいよ…って感じがしますね。

空港~ホテルまでは約40分くらいかな?そして様々な直営ホテルを経由します。popは最後だった。まぁ、バリュークラスですもんね。

 

 

f:id:bom2bom2:20160806151310j:plain

そしてようやく見えてきました!!!われらの宿!

POP Century RESORT!!!!!!!!!!!!!!

もう大興奮ですが、まずはチェックインを…。と思ったところで、この旅最初にして最大のトラブルが我らを襲います。

次に続く!!!!!!!!!!!!!