読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっくら、旅、したいじゃん!?

フロリダでの想い出を当時のウキウキワクワクドキドキそのままに綴るブログ

WDW旅行記⑨ そうだ、マジックキングダムに行こう。

10月末に香港に行く予定ですが、1月頭に上海の予定決めたりました!イェ~イ!残すはパリのみか。まぁ、パリは焦らずって感じですね。遠すぎるしね。うん。

 

ということで、続きをつづりましょう。

 

f:id:bom2bom2:20160814181933j:plain

フロリダモールからホテルへ戻り、とりあえず部屋でごろごろしました。旅の疲れが、ね、うん。一睡くらいしたはず。某W氏が。あとはひたすらSurface bookを嬉しそうに眺めていました、よかったねぇ(笑)。

 

といってもまだ夕方前なのに、わざわざWDWまで来てゴロゴロする必要もないんじゃない?と思ったところで急遽パーク入りを決めました。一番開園時間が長いパークを選び、選ばれたのは、マジックキングダム(以下・MK)でした。←綾鷹か??

元々ホッパー無しの4dayチケットを購入していたのですが、ネットを調べるとどうやら追加料金でグレードアップできるらしく。値段まではわからずでしたが、実際に窓口に行ってみました。1day分アップグレードするのに掛かった金額は$11!(2016.02の時点)思ったよりやす~~~い!!!…ということで、わりとオススメです。もしよければ。

 

f:id:bom2bom2:20160814181840j:plain

ってことでパークに入ったよ~~~~!!!!てってれ~~~!!!

 

f:id:bom2bom2:20160814182407j:plain

まず一番最初に我らが目にしたものは、Move It! Shake It! Dance & Play It! (ムーブイット!シェイクイット!ダンスアンドプレイイット!)という参加型パレード。

昔のTDLのパレードのように、フロートの後ろについてみんなでぐるぐるするようなものです。超ノリノリな音楽と、超イケイケなMCの進行に合わせて。

 

f:id:bom2bom2:20160814182507j:plain

MKはまだもう一日入れるので、参加せず、外から眺めていました。音楽がノリノリで超たのしい!!!!あと、すごく近代的なパレードで、キャラ達がスマートフォンをもって上からゲストを撮影しています。なんて高みの見物。あとはSNSハッシュタグを付けてアップロードすると、フロートにある液晶にその写真が載るようです。どんなハイテクなパレードなんですか。見習ってTDL

 

 

そして一番最初に並んだ記念すべきアトラクションは、Buzz Lightyear's Space Ranger Spinバズライトイヤーのスペースレンジャー・スピン)。

確か、待ち時間が少し短かったのです。でも、システム調整かなんかで結構待たされました。向こうのアトラクションの悪いところは、システム調整だったり案内中止しているときにアナウンスしてくれないところよ…。

 

f:id:bom2bom2:20160814182735j:plain

アトラクション自体は、TDLで言うピノキオの冒険(いわゆる初期的な構造のダークライド)に的をつけたような…。よっぽどアストロブラスターのほうが出来の良いアトラクションです。簡単だとおもうでしょ???残念、超難易度高いです。なんでだろう、たぶんトイマニタイプでレーザーが固定されてしまっているからなのかな。

 

f:id:bom2bom2:20160814182618j:plain

そして謎に、ライドフォトがあります。ふたりとも真剣なまなざししてるからね?!

 

次に続きます!