ちょっくら、旅、したいじゃん!?

フロリダでの想い出を当時のウキウキワクワクドキドキそのままに綴るブログ

WDW旅行記① はじまりのはじまり

 

いやはや、さっそくWDW旅行記を始めていきたいと思います。

 

前回のアナハイムから帰国して4カ月後の九月。アラビアンコーストにあるカスバフードコートで、この時超多忙な某W氏を無理やり連れ出し、ご飯を食べている時、ふと旅行の話に。

某W氏「香港も行ってみたいけどさぁ~、もう一つのアメリカのディズニーも行ってみたいよね。」

 

私、平光が、ディズニーを好きになってからの夢をご存知でしょうか…。(ご存知なわけないとか言わない。)そう、EPCOTにあるメキシコ館の中のアトラクション、「グランフィエスタツアー」に乗り込むことだったのです。これが叶えば死んでしまっても良いとおもうレベルの夢でした。ただしかし、そこまで旅費を出して、一緒に行ってくれるディズニーが好きなフレンドを探すどころか、長期滞在になることは分かっていたので、一緒に長期滞在しても苦でないフレンドを探して早○年…

見つけました。某W氏!(喜びのファンファーレの音)

 

しかし実現するためには、しっかり下調べをして、日付を決めて、それをもって彼に提案しなければならない。その上、彼が行く気が失せてしまう前にきめなければならない。…ということはタイムリミットはわりとすぐ!

 

今回の旅行記では、記憶が曖昧になる前に、旅行にいく前の段階から記していきたいとおもいます。これでアナタもフレンドをWDWに誘えるハズ♡♡

 

 

お世話になったサイトから紹介させて頂きたいと思います。

 

まずはこちら。

きっと海外パークを一度でも視野にいれた事がある人であれば、確実に存在を知っているはず。tdrnaviさんです。とっても分かりやすく、海外パークの個人手配の順番ややり方が記載されています。おそらく私の旅行記なぞ読まずこっちを読んだほうが時間の有効活用ですが、ま、記事を読んでいただけていることはとてもありがたいことです…(今後もよろしくおねがいします…)。

 

それからこちら。

WDW 旅行記」で検索かけたら、一番上に出てくるし、近々の旅行記だし…でよく拝見させて頂いておりました。このブログを更新されている管理人さん方はカップルなので、そこらへんはアレなんですけど(笑)、一つひとつの場所についてとっても詳しく楽しく書かれているのでワクワクが止まりませんでした。

 

主にこちらのサイトを拝見しながら、旅行のプランニングをしていくことになります。またしばし、旅行記にお付き合いください!