ちょっくら、旅、したいじゃん!?

フロリダでの想い出を当時のウキウキワクワクドキドキそのままに綴るブログ

5/22 ピクサーの世界へドボン

 

上海のマップが公開されたことにウキウキしながらブログを更新している、明日からテストがはじまってしまう私です。こんばんは。色々な目新しい施設と、どちらかというとフロリダにありそうなキャラクターたちを盛り込んだホテルと、ワクワクがとまりません。いつか行きたいなぁ~~~~。

 

さて前回はダウンタウンディズニーで食事と休憩を済ませました。パークへ戻ろうとすると、セキュリティーゲートが大混雑。結果、30分くらい並びました。とんでもなかった…もう今日はダウンダウンディズニーに行くのはやめようと決心した瞬間でした。

 

 

f:id:bom2bom2:20160125210518j:plain

そして続いてDCAにまた入ります!最初に目指したアトラクションは、モンスターズインク・マイクとサリーのレスキュー(Monsters, Inc. Mike & Sulley to the Rescue )!

 

 

f:id:bom2bom2:20160125210620j:plain

 

キューラインの写真をたくさん撮りました。内装凝っているんだけども、ただ、最初の入り口等々、本当に会社の裏口から入っているような気分で緊張しました(笑)

ただね、問題は、全然このアトラクションに乗った記憶がないことなんですよ…多分相当、思っていたよりも疲れていたみたい(笑)え~~どんなのだったかな~~~ああ~~~もったいないことをしてしまった~~~~思いだしたら記事を編集しますぅ~~~~~…

 

f:id:bom2bom2:20160125210852j:plain

乗り終えて次に向かったのは、とあるファストパスの時間が来るまで暇だったので、「バグズ・ランド」!ピクサー初期作品でおなじみのバグズ・ライフがテーマのエリアです!アトラクションはわりと低年齢向け。おそらく、東京ディズニーシーで言うところの「マーメイド・ラグーン」なんだろうなぁ、って。アトラクションには乗りませんでしたが、エリア自体がとてもとても可愛かったので沢山写真を撮りました。

 

f:id:bom2bom2:20160125211008j:plain

アイスの棒(食事済)で作られたベンチ。

 

f:id:bom2bom2:20160125211634j:plain

ご満悦そうな顔をしています。

 

f:id:bom2bom2:20160125211740j:plain

 

f:id:bom2bom2:20160125211830j:plain

トイレはダンボール!しっかり男女表記も虫さんです、かわいい。

 

f:id:bom2bom2:20160125212202j:plain

隠れミッキーならぬ隠れスリム。

 

エリア自体は子ども向けかもしれないけど、装飾や映画の忠実さは、カーズランドにも負けないかなと思いました。とってもいい場所だった!!